※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

家族4人、年間40万の旅行費。生活費を抑え、パート代の半分を積み立て。子供との旅行を楽しみたい。旅行は贅沢とは限らない。

4人家族 年間40万の旅行費
美容費や衣類はセルフや中古で年間10万位に抑えてる。私はこの旅行のために生きてるので、人が言うほど贅沢じゃないですよね?!
1人年間10万だよ??贅沢ですか?
5万の温泉旅行に30万の海外旅行、5万で弾丸テーマパークとかです。うまくやっていると自分でも褒めたいくらいです。というか自分の計画に惚れ惚れします笑
このためにパートしてるんです。パート代の半分を旅行用に積み立ててるんです。スタバは1人では行きません。コンビニもほぼ行きません。毎日私はお昼納豆ご飯です。ブランド物なんか買いません!!食器も100均です!!
なぜ旅行ってそんなに贅沢だと捉えられるのでしょうか。スタジオアリスで10万〜!とかとかわらないでしょ?旅行だって写真館だって親のエゴでもあるでしょう。
どちらも今だけ。あと2年もすればうちの子は中学生になってしまう。いまのうち!!誰になんと言われようと、私は子供つれて旅行するんだ!!

コメント

いーぶい

素敵です!!
目的の為に明確に節制できてるのがすごいです✨
私も大人になってから?子どもが出来てから?物欲より旅行やお出かけなどの体験に重きを置くようになりました!

でもコンビニもしょっちゅう行っちゃうし、1人でスタバも行っちゃいますが😅
コツコツ貯めて、行きたいリストを一つずつ制覇していきたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな好き勝手書いたら叩かれるかもと思いましたが、そんなふうに言っていただけて自信が持てました😭ありがとうございます!!子供達がついてきてくれるうちはまだまだ貪欲でいたいと思えました🥹

• 8月30日
かめ

旅行は経験が何よりもの宝になると思うので、私も賛成派です🥺👌👍
計画的にされていて、私も頑張ろー!と思えました😭🏕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨旅行ってすごくいいですよね!!海外とか、家族で困難を乗り越えるのが(主に私がジタバタしてますが笑)すごくいい思い出になる気がします😂子供達も楽しみにしてくれるし、私も残りの子供達との時間、節約頑張ってたくさん旅行行きたいです❤️‍🔥

• 8月30日