※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横田マタニティホスピタルでの帝王切開について27週の妊婦が質問。帝王切開の流れや痛みについて教えて欲しい。

群馬県にある横田マタニティホスピタルでの帝王切開について質問です。
27週の妊婦です。もともと痛みに弱いのもあり、初めての帝王切開予定で毎日恐怖です。
◯帝王切開の流れ(手術室の)
◯痛みについて(薬などでマシになるか、どんな痛み止めがあるか、いつまで痛いのか、どの程度の痛みなのか)
などを教えてくださると嬉しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの産院では無いですが、2人帝王切開で出産しました!
1人は緊急帝王切開なので、全身麻酔で、もう1人は下半身麻酔でした。
手術室に入って出産まではすぐなのですが、その後の縫合が長く感じました😂下半身麻酔してるので痛みは全くなし、麻酔で吐き気が強くなり吐き気止めを点滴しながらでした。

術後の痛みはひたすら痛み止めの点滴と飲み薬をもらえば凌げると思います!
痛みを例えると強い腹筋の筋肉痛や強い生理痛でしょうか。。。出産ごとに違いますし、個人差ありますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    1人目は経膣なので会陰ヒリヒリにひたすら耐えてましたが、筋肉痛や生理痛が強い痛みなのですね!
    心得ます!

    もう、毎日気絶しそうなくらいびびってます( ; ; )

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよねー!助産師さんからは痛み止めはどんどん使って良いと言われてたので何か怪しいな、と感じたらどんどん痛み止め使ってました😆出産翌日から歩き出すので、最初起き上がる時は貧血で息切れして辛かったですが、徐々に慣らして、すぐ動けるようになりました!動いた方が回復も早いです!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問ですが、
自分は横田で無痛分娩からの緊急帝王切開で出産しました!

帝王切開になると決まってからは早かったです。自分は背中に麻酔の管が入っていたので、そのまま切りました。切ってすぐ赤ちゃんでて、赤ちゃん見て、その後は先生たちも世間話しながらお腹縫ってましたよ笑

痛みは麻酔切れてからは、背中に自分でシュっとボタンで入れる痛み止めとロキソニンと坐薬を駆使してました。お腹が痛くてお尻を持ち上げられないので看護師さんに体勢変えてもらってました。(尿はカテーテルいれてます)ナースコールで嫌な顔せずきてくれて本当感謝です!!

産んだ日の深夜のお露出す時の押されるのが痛くて、1番これが辛かったです💦お露押し出すのは3時間に1回来てくれてた気がします。

あとは動く必要のあるタイミングの前に鎮痛剤もらって飲んでました。なので、薬の前食べるちょっとしたビスケットなど持っていくといいですよ!痛みは産後3日目頃からは落ち着いてきていたと思います。点滴のポール、つかまりながらトイレ移動してました。
可能ならやっぱり個室がいいですよ。

こんなので帰って赤ちゃんの面倒見られるの?と思ってましたが、無痛分娩選んだ私でも帰りは駐車場まで歩けたし、家の階段も上がれたので、1週間あればなんとかなります!!!
でも、退院後は無理せず休んでくださいね。

経験してても、2人目の時怖いなと思います。応援してます📣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しいお話ありがとうございます( ; ; )
    やはり悪露出すの痛いのですね!先生にその痛みが不安だと聞いたら「何のこと?悪露出す痛み?」みたいに言われたのでやらないかと思ってましたがやるんですね( ; ; )恐怖です

    • 9月20日
きいまら

回答ではなくすみません。
痛みに弱いという理由で帝王切開希望できたのでしょうか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子妊娠しており有無言わされず帝王切開でした😂😂

    • 9月20日
  • きいまら

    きいまら

    双子ちゃんだったのですね🤭💛
    すいません、私は陣痛怖くて、逆質問してしまいました😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も陣痛やら会陰切開やら怖すぎて1人目は無痛分娩にしました😂😂

    • 9月20日