※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3の娘にGPSかキッズケータイか悩んでいます。月額料金や周囲の状況を考慮して、どちらがおすすめでしょうか?

GPSかキッズケータイにするか悩んでいます。

小3の娘に、1年生からみてねみまもりGPSを持たせています。

最近地震とかも心配だし、トークも出来るタイプの、みてねみまもりGPSトークに変えたいのですが、月額が高くなるので、それなら対して変わらないしキッズケータイにしてしまおうか悩んでいます。

携帯ならdocomoの端末、いまどこサーチにも加入する予定です。

周りは1人だけキッズケータイ、他の子はうちと同じGPS端末の子が多い感じです。
スマホは5年生からなイメージです。

学校にはGPSは1年生の時に許可済み、ケータイにするなら手紙を出せば許可が下ります。

料金は気にしないとして、GPSトーク付きかキッズケータイ
どちらがおすすめですか?

使った事のある方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

cki

どっちも持ってます。

キッズケータイは今どこサーチをした瞬間だけ(20分間追いかける機能もありますが)しか居場所がわからず、30秒くらいサーチするのに時間がかかります。
結局電話したら1番早いけど、うちは学校学童お迎えなので基本的に安全だし、電話して子どもが電話で話せる場面もありません。
放課後1人で遊びや習い事に行く時とか電話できるタイミングが多いのであれば細かいやり取りができて便利かもしれないです。
親が気になって検索した1日数回しか居場所がわからなくなるけど、詳しく話せるって感じです。
あと、何も使ってなくても2-3日で充電が切れます。

GPSトークはトーク機能自体年数回しか使う機会がなかったのですが、すれ違ってしまった時などGPSで場所を見ながらトーク機能で「そっちじゃない」とか「戻って来て」とかやり取りできました。
トーク自体はタイムラグもありもどかしいですが、足取りが全部わかってる分安心ではあります。

うちはもともとGPSトークをつけていて、下の子が迷子になったのをきっかけにキッズケータイを買って、休日は妹GPS小学生キッズケータイを持たせたりしてます。
平日はなんだかんだでまだオンタイムのGPS機能に親が安心感を感じるため、GPSだけ持たせてキッズケータイは家に置きっぱなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかりやすい回答をありがとうございます!
    GPS機能がメインで使いたいので、今はGPSトークだけにして、5年生くらいにケータイと両方持たせる事にしました。

まさに求めていた回答だったので、とても参考になりました!
    コメント頂きありがとうございました😊

• 9月1日