※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子に噛まれてしまいました。噛み癖が始まったのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

1歳と数日の息子に噛みつかれました😭

今日ゲートを設置してるキッチンで洗い物を終えてゲートから出ると、ゲートのすぐ外で待っていた息子が足に抱きついてきました。
泣いてたとかではなくおもちゃを持ちながら待っててくれてました。
足に抱きつかれてしゃがめなくなったので立ったまま手を息子の背中や頭に添えました。
そしたら太ももをがぶっと!

いったーーーー!!
って叫びました。

その後プレイマットの上で、一緒に遊んだり息子が1人で遊んだりして近くにいたんですが、抱きついてきたのでぎゅーっとしてたら今度は右肩をがぶっと!

また叫びました。
こういう時は反応しちゃダメなんだよな、と思いましたが、叫ばないの無理なくらい痛いです💦
息子はいきなり大きな声を出されたのでびっくりした顔してました。
反応を面白がる顔ではなかったと思いたいです。

2回目噛まれてやっと、これって噛み癖始まったか?と思いました。
たまたま噛んじゃっただけとかないかな、、
癖になったらどうしようー😭

どうすればいいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も絶賛噛み癖中です😂
めちゃくちゃ痛いですよね💦
私は洗い物をしてると後ろからおしり噛んできます😂笑

仰る通り、反応すると遊んでくれてる!と勘違いするみたいです💦
私はとにかく叫ぶのを我慢したり、噛まれそう!と思ったら避けます笑
あとは、この時期暑いですが、ひざ掛けみたいな分厚い布?を腰に巻いて、噛まれても痛くないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりかじり、、笑
    ちょっとかわいいですが痛いですよね🤣

遊んでくれてるって勘違いされるのだけは避けたいですが、不意に噛まれると無理かもです😭
    昨日その後は抱きついてくるのもこわくて避けちゃいました💦
    私もぎゅってしたいのに申し訳ないやら悲しいやら。
    厚着する方向で考えてみます😄

• 8月30日
はじめてのママリ

うちの息子もテンションがあがるとガブッとやっちゃう時ありましたが、数回だけで、癖という程にもなりませんでした😊
私もいたー!!!!とか言っちゃってましたが、息子はびっくりした顔してただけで、あらら?みたいな感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンション上がると噛んじゃうのかわいいですね🥰
    痛いからやめてほしいけど😂
    うちの子も、あらら?みたいな、え?どした?みたいな感じでした!
    うちも数回だけとかで癖にまでなりませんように😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月ごろ噛み癖ひどくて、1歳になったぐらいからしなくなったのですが、先週から保育園に行き出してからまた噛み癖がついてきました。。
しかも私にだけ😔
たぶん甘えてるのかなぁ、、とも思ったのですが、いっったいですよね!!!😭😭
反応すると楽しいと思うみたいなので、今日は泣き真似をしたら、え、、やば😕という顔をしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛むのは何だか色んな気持ちとか、上手く伝えられないもどかしさとか、子どもにも色々あるんでしょうね😊
    でも本当に痛いからやめてほしい😂
    泣き真似してよくないことだよと伝わればそれはよさそうですね!
    私もまた噛まれるようならやってみます!

• 8月30日
ママリ🔰

うちもつい最近噛まれてアザが出来ました😂😂
いたー!!ダメ!噛まない!と思わず声が出て面白がったらどうしようと思ってましたが、服はよく噛んで来ますが身は噛んでこないです🤣面白なって噛む時は甘噛みしてきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身は噛んじゃダメだけど服ならOKって思ってるんでしょうか😂
    甘噛もできるなんてすごいです!

ママリさんのお話聞いて、うちの子はガーゼとかを噛み噛みするのがすごく好きなので、そのつもりで服を噛んだら身まで噛んじゃったのかも?🤔と思いました!
    そうであれ😂

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも服を噛む感じが好きなのかな🤔服を噛んで引っ張ってパチンっとよく遊んでます😂服と感触が違うと途中で気がついて甘噛みになってるような…笑 

キョトンとしてた感じからすると布系を噛むのが好きそうな気がします😂意外と力強いですよね赤ちゃん🤣🤣

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日うちの子も服を噛んで引っ張ってパチンっと何回かやってました😄
    昨日もそれがやりたかったのかもしれません!

本当に力強くてびっくりしますよね😂
    噛みすぎた時はうちの子も甘噛みにしてくれるといいな、、笑

• 8月30日