※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰ྀི♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が股関節に影響あるか悩んでいます。新生児向けのベビーキャリアも考え中。意見をください

エルゴの抱っこ紐使ってる方にお聞きしたいです🥺
エルゴもたくさん種類あるので分からないんですけど上の子の時に⬇️つかっててなぜか股関節が硬い?といわれ大きい病院紹介されて受診してました
でもそこまで酷い訳ではなく少し硬いな~ってことでした。
抱っこ紐が原因?とおもって先生に聞いたらそれも無くはないかもっていわれてました。
今回2人目が生まれて1ヶ月ですが、乗っけると泣きます。
上の子の時に股関節のこともあり怖いなぁ、買い換えようかなと考えてます。
エルゴは海外の人用に作られてるから股関節?脚の開き具合が広いって書いてあるのを見ました。
たしかに新生児から使えるけど脚がひらきすぎていてほんとに大丈夫なのか不安になります😥
でもわざわざ買うのもどうなのかとおもって悩んでます
ベビーキャリア ワンカイ を買うか悩んでます
意見ください🙇‍♀️💦

コメント

🔰タヌ子mama

うちは娘が生後25日からエルゴにお世話になってます。関節での指摘は無かったです。
お子さんの体型やママの体型にもよるのかも💦お子さんも縦抱き嫌いとか色々いるので一概には言えませんね💦
もし、お店で試着など出来れば試すのもありかと思うけどまだ1ヶ月ですし、なかなか外出は厳しいかな?
レンタルとかどうですか?試しに借りて使ってみて合う合わないを見てみるのも手かも知れませんね💦

ぽん🍙

私もエルゴアダプトのクールエア使ってます🙌

ただ単にまだ抱っこ紐が好きじゃないとかはないですか?🤔うちは長女はなかったですが長男、次男と生後1ヶ月頃は抱っこ紐すると泣いて泣いてダメでした🫠
2ヶ月、3ヶ月頃になると泣かずにむしろ心地よさそうに寝てたりしたのでもう少し様子見てもいいかなぁ?と思います🤔

ただ上のお子さんもまだ小さいので、アカチャンホンポとか行ったりして試着して息子さんが泣かない抱っこ紐見に行くのもアリかなとも思います☺️

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってますが、身体が小さい頃はおしりの下に丸めたタオルとか入れて調整してましたよ🥹