※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で仕事復帰中。15000歩歩くが旦那に怒られる。妊婦の歩数や医師の注意について教えてください。

妊娠22週です。
切迫流産で一時入院したこともありましたが、医師から無理のない範囲で働いて良いと許可が出たため仕事復帰しています。
立ち仕事で15000歩くらい歩くことはちょくちょくあるのですが、旦那から歩きすぎだと怒られるました。妊娠中の皆さんはどれくらい歩いていますか?
何歩以上歩いてたら医師から注意を受けたなどありますか?

コメント

ママリン

私も妊娠中、切迫早産で入院してました。仕事も立ち仕事で15000歩以上は歩いていました。お腹の張りがあってつらいけど休憩もとれないと伝えたら、自宅安静の診断書を書いてもらえました。私も旦那さんと同じ意見で歩きすぎだと思いました。一度、切迫で入院したのであれば、大事をとってお仕事お休みした方が安心かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

無理のない範囲でと言われているならなるべく立ち仕事は控えて座ってもできる仕事にするか、それも無理なら休職して家でゆっくりするかもしれないです...入院とかになってしまったら嫌ですし😭