※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について、大晴(たいせい)が候補ですが、周りに同じ名前の子が多いため悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

男の子の名付けについて

男の子を出産予定です。

大晴(たいせい)という名前が第一候補として挙がっているのですが、どう思われますか?
夫は 〇〇せい という名前がいいみたいで、その中で考えると、たいせいがいいかなと私的には思っています。
ですが、周りでも〇〇せいという名前の子が多いし、なんだかしっくり来ず…

皆さんの意見を参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ漢字同じお名前2人知っているのですが、かっこいいな〜と言うのが第一印象です!✨

あっぷる

爽やかなイメージがあって良いと思います✨
読みやすいですし!

はじめてのママリ🔰

大晴くんとっても素敵だと思います!
読めるし漢字の意味も良いしおじさんになっても違和感のない素敵なお名前です😊

ママリ

素敵な名前だと思います✨

ただ余談になるのですが、うちの子も晴って字が入ってて、晴れ男でよかったねー✨とめちゃ言われるので、雨男だったら名前負けとか言われてたのかな…?とたまに思ったりします🤣

ズボラまま🐷

わたしの同級生にも
甥っ子にも
漢字は違いますが、
たいせいくん、います^ ^

友達の子どもには、かいせいくんいます!

はじめてのママリ🔰

読みやすいですし、かっこいいです😎爽やかで素敵☺️

私の周りにも
ゆうせい、りゅうせい、しゅんせい
こうせい、たいせい、いっせい
など色々います♪

はじめてのママ

大きく晴れる☀️
とっても素敵なお名前だと思いました☺️

ですが、母であるママリさんがしっくりこないのなら辞めた方がいいのかな?と思いました
名付けてから後悔したら遅いので😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃかっこいいです!
中性的な優しい名前が流行ってますが、男の子ならではの名前ってやっぱりかっこいいです。
大きく晴れるって意味もいいし、スケールでかくてかっこいい!!

けど、大切な名付けなので、二人が納得するものの方が良いと思います
どちらかがしっくりきてないなら、やめた方が後悔が少ないと思います

ママリ

皆さんまとめてですみません。
ご意見ありがとうございます☺️

皆さん、大晴という名前にいい印象を持たれているみたいで、安心しました!

そうなんですよね💦しっくりきていないといいか、他にいい名前があるんじゃないかととか考えてしまっています。

今回2人目の子になるんですが、上の子(女の子)の名前と同じような韻や音を踏むのもいいなと思いつつ、いいなと思った名前が友達やママ友の子の名前と被ったり、夫としては微妙…なってしまい、なかなかこれだ!と思える名前が見つからず💦

これだと思う名前が見つかればいいのですが、かれこれ1ヶ月くらい迷走していて😅
大切な名前なのでしっかり考えたいと思います。

たくさんのご意見ありがとうございました☺️