※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

肌荒れが落ち着かず、別の皮膚科で処方された塗り薬が効果的だった。かかりつけの皮膚科でも同じ薬を処方してもらえるでしょうか?

病院で働いてる方や詳しい方教えてください🥺

なかなか肌荒れが落ち着かずかかりつけの皮膚科ではなく
違う皮膚科へ行きました。
そこで処方してもらった塗り薬が効果がありました。
かかりつけの皮膚科でこの薬が欲しいと言ったら処方してくれますか?

コメント

mama

その医師が必要と感じてくれれば処方はしてくれると思いますよ💡
ただ、肌荒れが落ち着かないのはどのような対応なのでしょうか?
それによってはそもそも患者側から提案されることを嫌がる医者もいますのでわざわざかかりつけに戻らず新たにその事に関してはかかりつけ医を変えたらいいと思うのですが…

• めろん

めろん

かかりつけでは肌荒れ時は飲み薬、そして毎日べピオゲルを塗るように言われていました。
    新しく行った皮膚科ではビタミン剤とデュアック配合ゲルを処方されこの塗り薬がわたしには効果があったようです。
    なのでこの塗り薬が欲しくて...。

新しく行った皮膚科はすごく人気で待ち時間が長いため行けるタイミングが限られてて悩んでます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

以前皮膚科で働いていました。

私の勤め先のドクターは軽度のニキビの方にはべピオ、腫れが強い方にはデュアックとその時の段階で処方を変えていました。

また、他の皮膚科で貰っていた薬を伝えれば、あまりにもその外用が必要ない皮膚状態というわけでなければ希望通りに処方していました。相談してみていいと思います😊