※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学生時代の友達と話すけど新しいママ友ができない。保育園での交流が少なくて悩んでいます。

保育園児のママさん、ママ友っていますか?

私は学生時代の友達の子供が同じ園で、会ったらたまに話す感じなんですが、新たなママ友は出来ないまま、年長さんになってしまいました💦

保育園だと、挨拶しかしないことが多く…
役員もやってなかったし、なかなか出来ないものなんでしょうか…?😢

コメント

🐯

職場が同じ人とかお迎えの時間帯が同じでたまーに話す人はいますがママ友っていうほどの仲の人はいません(´・ ・`)

ママリ

去年まで保育園に預けてました。双子がいます。
昔からの友人のママ友とのお付き合いはしてますが、子供を通じて知り合ったママ友はいません。というか、ママ友ゼロを目指してます!!
面倒なので。
小学生ですけど、「こんにちは。」の挨拶だけはしますが、雑談しそうな雰囲気なると「お疲れ様でしたー、さようなら。」と言って去ってます。LINE交換要求されたら最後なので、それは絶対に避けたいところです。
それで、休みの日に集まろうとか言われたらほんとだるい。
休みの日は家族の時間と決めてます。高学年にもなれば勝手に子供たちはお友達と約束して遊ぶようになるので、この小さい時に家族の思い出をおやすみの時にたくさん作っておきたいと考えてます。その時間をママ友家族とのお付き合いのために潰されるのが嫌だからです。

はじめてのママリ🔰

学生時代のご友人が一緒だとスクラムがガッチリし過ぎてしまい、他の人が割って入れなかったのかもしれません。

私も、送迎時間がかぶる親御さんに挨拶するうちに話すようになるパターン、子ども同士が仲良くなり行事などで挨拶し合うパターン、などで仲良くなりました😄

せっかく挨拶なさっているなら、話しやすそうな方にプラスアルファ天気のお話しなど加えてみる、お相手のお子さまに声掛けてみるなどアクション起こすと仲良くなれる気がします☺︎

はじめてのママリ🔰

同じマンションで同じ保育園で同じ療育先の人がいて、その人とは私はママ友と思っています。それでも土日祝とか遊んでないです

春

いません!挨拶くらいで仲良くなろう!とは思わないです😰

来世に期待

ママ友居ますよ〜🙌
特に役員とかもやってませんが、土日遊んだり夜ご飯食べに行ったり、ママ同士で飲みに行ったり家族ぐるみでBBQしたりしてます🙌
私も最初は保育園だしママ友なんて出来ないだろうと思ってたし面倒なのかな?と思ってたんですが楽しく過ごしてます☺️

mizu

ママ友いますが、みな入園前からの知り合い(支援センターなどで知り合った)ばかりです😂
保育園で新たに出会った方とは仲良くなるタイミングがなかなか無くて…