※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の保育園のチェック表が厳しく、9ヶ月の子どもに食べさせる方法やベビーフードについて相談中です。

どなたかお助けください。
離乳食の保育園からのチェック表についてです。

保育園の離乳食チェックが厳しめ?変わっていて、
まだ9ヶ月なのですが、完了期までの食材が終わらないと園でのランチ提供がありません。

スキムミルク
生クリーム
ししゃも
えび
しじみ あさり
するめ
梅干し

白玉粉
春雨

こちらは9.10ヶ月の子に食べさせるならどうやって食べさせますか?

また理想はベビーフードに入ってるものを探してます。

コメント

チェリー

スキムミルクと生クリームは牛乳大丈夫ならオッケー。
ししゃもも他の魚大丈夫ならオッケー。
えび、いか(するめ)はベビーフード。
しじみは帆立が大丈夫ならオッケー。
梅はふりかけ。
白玉粉はもち米なので米食べれるならオッケー。
春雨はデンプンなので片栗粉大丈夫ならオッケー。
でいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    えびイカ使用のベビーフードが探しても見つからなくて💦何かいいやつ知っていますか?

    梅はふりかけ!そうします!
    他のやつも全部大丈夫なのでいいですかね😣

    • 8月29日
  • チェリー

    チェリー

    9ヶ月からのだとないので12ヶ月からのやつをあげるしかないかなー?と思います💦
    味が少し濃くなってしまうかもしれないのでごはんに混ぜて薄味にするのと具材が大きそうなら切ってあげるしかないかなー?と思います😣
    それか普通にイカエビをめっちゃ細かく刻んでマッシュしたかぼちゃとかに混ぜてあげちゃうとか、もしくはエビならエビせんとかですかね😅

    • 8月29日