※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠9週6日で胸の張りが強く、ブラがきつく感じる。マタニティーブラは早いか、オススメがあれば教えてほしい。経験を共有してくれる方いますか?

今日で9w6dなのですが、妊娠がわかってから胸の張りが凄いんです💦
いつものブラがきつくなってしまい1カップ上のブラを買ったのですが、それもキツくなってきてしまい…
この時期にこんなに胸って張りますか??
同じような経験をした方いますか??

今のブラもきついので買い直そうと思うのですが、マタニティーのものはまだ早いですかね??
もしくは、オススメな物があれば教えていただきたいです!

コメント

みほ

マタニティー用のでも良いと思いますよ🤗
産後も使えるのが良いと思います👌
私は妊婦の時、スポブラみたいなのよくしてました🤗

• ゆきだるま

ゆきだるま

もうマタニティー用でもいいんですね!
    何週から対応なんだろう?とか考えてしまい、足踏みしてました💦
    産後も使えるもの、探してみます‼️

• 4月17日
ぴーしょ

その頃はそこまで張りはありませんでしたが、数週前から張るようになり、胸がみるみる大きくなってきて、私もブラがキツくなっています。先週くらいから、スポーツブラに変えましたよ。妊娠中は、ユニクロのスポーツブラとブラトップを着回してます!
マタニティー用も良いと思いますが、妊娠中の私にはスポーツブラがしっくりきて着やすいです。産後はスポーツブラ着る事なく、ブラトップやマタニティー用を着てました。
産前産後両方使えるのが一番ですが、試着して合ったのが見つかるといいですね💓

• ゆきだるま

ゆきだるま

試着した感じも重要なんですね!
    妊婦のブラ=マタニティーブラってイメージがあったので、目からウロコです✨
    いろいろ試してみます!

• 4月17日
  • ぴーしょ

ぴーしょ

グッドアンサーどうもありがとうございます😊💕 マタニティー用もアリですが、私にはホールド感が足りず、妊娠中には向いていませんでした。でも、産後は問題ありませんでしたよ。授乳があるので、むしろマタニティー用しか着なかったです。
    試着を勧める理由として、マタニティー用で同じサイズでもメーカーによって大きさが全然違います。可愛いから、これ買おう!って決めて、でも念のため試着したら胸は既にパンパン。むしろはみ出てる…なんて経験もありました😂

• 4月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

今までのブラに慣れているとホールド感も大事ですよね‼️
    マタニティー用買うならネットでいいかなと思ってました💦
    うっかりハミ乳するところでした😂
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ぱん

妊娠中も産後もUNIQLOのブラトップ使ってましたー♪
安いし締め付けもなく産後母乳でパンパンに張った胸でも大丈夫でした(^^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ブラトップ‼️‼️
    確かにブラトップなら締めつけも弱いし、安いし良さそうですね😁
    産後母乳もパンパンになるんですね💦
    今から産後の胸がどうなるか、恐ろしいです…

• 4月17日
咲華

私もこの頃、胸がよく張って普通のブラだときつくて、マタニティーブラしてましたよ(^^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!こんな早くからマタニティーブラ着けててもいいのか心配になってしまって💦
    同じような方がいらっしゃると心強いですね♡

• 4月17日
tsir-s

私は妊娠発覚(予定日から5日後)ぐらいから胸の張りが今はもっとパンパンです💦
発覚後からはブラもマタニティ用のに変えました☆ヒートテックやタンクなどの服にブラ、パットだけ付いてる服を今は着てます!
めちゃめちゃ楽です╰(*´︶`*)╯

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!私よりも早い‼️
    ブラトップも楽そうですね♪
    そのうち夏になるし、ブラしてシャツを着るよりも、涼しそうですね♪
    楽になりたいです‼️

• 4月17日
ELMER

私もつわりが始まり胸の張りもすごかったので、すぐマタニティ用のブラにしました!それでも締め付けられてる感じが気持ち悪くなるんじゃないかと不安で大きめ買いましたよ(*^^*)

• ゆきだるま

ゆきだるま

私も悪阻が同じ時期から始まり、ブラの締め付けが不快なのか悪阻で気持ち悪いのか…って感じで…😢
    大きめを買ったんですね‼️参考にします‼️

• 4月17日

私も早くからマタニティ用のブラを愛用してます!
胸を締め付けられてる感も嫌だったので。

• ゆきだるま

ゆきだるま

私もアンダーやワイヤーの締め付けがつわりと混ざって、余計に気持ち悪いです💦
    早急に楽なものに変えたいと思います♪

• 4月17日
macchi♡

私はベビーザらスでブラの
ホックを延長するやつ?を買って
それで今までしていたブラを
付けています✨
マタニティ用のブラも持っていますが
ホールド感がやっぱりイマイチで💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

ホックを延長するものもあるんですね‼️
    初めて知りました‼️
    今までのブラに慣れているので、ホールド感も大事ですよね💦
    いきなりマタニティにして形が崩れるのもな…とか思ってしまい…
    近くにベビーザらスがあるので、行ってみたいと思います。

• 4月17日
あいあい

私もユニクロのブラトップにしてます。普段のサイズがきつくなってきて、いつサイズアップするか悩むところです…産後はまたサイズアップするはずなので(>_<)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ブラトップなんですね!
    選ぶものやサイズアップの時期など悩みますよね( ̄O ̄;)

• 4月17日
  • あいあい

あいあい

友達が授乳中も使えて便利と勧めてくれて、妊娠してからすぐブラトップです(^^)

• 4月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

授乳中も使えると便利ですよね!
    まだ週数が浅いので友達にも妊娠したことを伝えてないので、情報がなくて😢
    心強いです♪ありがとうございます😊

• 4月18日
ナッツ

私も早くからサイズがアップしてしまったので、UNIQLOのブラトップ使ってます!
たしかにいつからマタニティブラ使ったらいいのか悩みますね…🤔

• ゆきだるま

ゆきだるま

私もUNIQLOのブラトップとワイヤレスブラを使ってます!
    特に何もなければ、このまま使い続けて、マタニティブラは産後授乳用として使いそうな感じがしてます‼️

• 4月25日