※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

住宅ローン金利を下げるために投資信託を考えていますが、ラインナップに不安があります。NISAとの兼ね合いで金利を諦めるか、金利下げの方法を模索するか、どちらが良いでしょうか?

わかる方、ご意見ください😊

住宅ローン金利0、03下げるために投資信託積立(課税対象)の条件があります。
投資信託のラインナップ見た感じ、そんなにイケてないかも…

他でNISA運用しているからと金利0.03高いのは諦めるか、
やはり金利下げのくふうをするか、皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら金利を諦めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 8月29日
初ママ

私は積立投信やります😊
魅力的な銘柄が無ければ無理する必要はないかと思いますが、私だったら海外株式を選びます☺️
投信は長期戦です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構他で運用はしてるので、そっちの原資を削りたくないなーどうしようかなと思ってました😅
    コメントありがとうございます✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

課税対象の投信ならやめときます!
微妙な投信であんまり増えそうになくて、さらに利益に20%税金とられたら0.03下がってもなーと思ってしまって💦
少額だったらまぁやっても…とは思いますが😂
あとはニーサも満額できてどうせ特定口座でやるし…ってことなら金利下げるためにやってもいいかなって思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ありがとうございます✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

三井住友信託銀行ですかね🤔
我が家は投資信託にしましたよ!
楽天証券でNISAも特定口座もやってますが😂
1年でやめて良いってことで、月1万でとりあえずやってます!
1年だと元本割れしそうだなあと思いつつ、1年したら積み立てるのやめて頃合みて利確しようと思ってます☺️
大した利益にならないだろうから税金もたいして取られないだろうし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビンゴです。笑
    え、一年でやめていいんですか?!知りませんでした。笑
    担当に確認してみます!一年だけで金利ずっと下がるならやろうかなと思います。じゅにさぽつかえば、四年間はさらに金利さがりそうなので✨

ありがとうございます✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい昨日住宅ローンの手続きに三井住友信託銀行行ったので間違いないと思います🤣✨️
    色々キャンペーンみたいなのありますよね☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    担当に確認したら、極端なこと言うと1ヶ月で止めてもいいらしく、ジュニサポ申請時にまた積立したらいいらしいです!
    じゅにさぽ申請は時間経つと忘れそうですが😅、とりあえず積み立ててみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨️
    そこまで理解してなかったです😂
    逆に助かりました!
    ありがとうございます😆

• 9月2日