※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンとコニーで悩んでいます。コニーはコンパクトだけど両手が使えず、ベビービョルンは両手が使えるが嵩張る。どちらがいいでしょうか?

ベビービョルンとコニーで非常に迷います。

上の子の送迎時が主に使用目的になりそうですが、コニーは両手がフリーにできないというところが気になりますが、コンパクトに収納できるのがメリットかなと思いますし、ベビービョルンは両手がフリーにできるところはメリットですが、どうしても少し嵩張るのかなと思います。

ご意見聞かせてください。

コメント

りんご

1人目はベビービョルン、
2人目はコニーを買いました!

結論から言うと
私的にコニーはとにかく使いづらかったです。
子供も窮屈そうで
少し大きくなったら重みで下がって来て
肩も腰も痛いし
次買うならまたベビービョルン!ってなりました💦

何歳まで使うのかわかりませんが歩き出しまでくらいなら
やっぱりエルゴが1番長く使えるなーと思いました😇

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

エルゴは持ってるんですが、首が座るまでの間で使えればいいかなと思っています。

それこそ、エルゴは嵩張ってしまって💦
    それに、インサートが無いんですよね〜

インサートを買うでも良いですが、エルゴはゴツゴツしてて新生児には向かないかなと思ったり

• 8月29日
  • りんご

りんご

エルゴは確かに嵩張りますね💦

個人的にはベビービョルンの腰の支えがないタイプはそこまで嵩張るなーと思ったことがないです!

• 8月29日
ママリ

どっちも持ってます🙋‍♀️
ベビービョルンが私はいいと思います!つけるのも簡単だし、カチカチってとめれるのでいいです、コニーは結局首とか抑えておかないといけないので外出の時は少しめんどくさいなぁって思ってて、あと捻れたりしてん?ってなったりします🤣でも家の中での寝かしつけには最強です!笑笑

• ママリ

ママリ

嵩張るのはどうにもできないですが☹️使用期間はベビービョルンのが余裕で長く使ってます!

• 8月29日