※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ウォーターサーバーを解約しようか迷っています。水の購入方法についてアドバイスをお願いします。

ウォーターサーバーを解約しようか迷っています、、。
今はミルクを作る時や毎ご飯時に活躍しているんですが、なんとなく金額的に高い買い物をしている気がして、、。
皆様、水はどんな風に買われていますか?🤔

コメント

ママリ

私はハミングウォーターを契約してます🚿!

月々3,300円くらい?で水道水を補充するだけなので金銭的には困ってません☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水でいけるんですか!めちゃめちゃ良いですね!ハミングウォーターもっと早く知りたかったです😭
    いちいち毎月重たい水受け取らなくても良いの楽ですね👏🥺

• 8月29日
ゆず

私はタカギの蛇口一体型浄水器を契約しています!が、夫が契約したもので、私自身はこれ意味あるのかなと感じています😭
もともと水を買う、飲むという文化がない家庭だったので😂基本的には水道水を沸かして作った麦茶を飲んでました🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が契約してたあるあるですよね笑!これ要るんか?ってなりますよね🤔
    私も飲みたかったら沸かせって言う思考です笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

飲む水だけ2Lのペットをケース買いしています!

ミルクの水は水道水を沸騰させたものを麦茶ポット?に作って冷蔵庫保管して使ってます!

料理に使う水は水道水そのまま使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今めちゃめちゃそうしようと思ってたとこです笑!
    ミルクって結局、水道水沸かしたのと沸かして冷ましたのがあれば作れるよな?と思ったら、ウォーターサーバーである意味何?ってなってました🤔🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手間っちゃ手間ですが、そんなめんどくさくてできないほどじゃないので!ましてやもう7ヶ月ならこれからじょじょにミルク飲む量も減ってくると思うのでいいと思います😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食メインになってきたらもういいかなってなりそうです🤔

• 9月4日
ママリ

プレミアムウォーター
(水の交換が重くて妊娠して出来なくなった)

ペットボトルをつけるタイプのウォーターサーバー市販品
(2リットルペットボトルなので料理の時に使えない、飲むだけにしても頻繁に交換必要)

ブリタの浄水ポット←娘が離乳食始まった時〜現在
(冷水のみ、お湯がないのでミルク作るのに使えない)

水道直結型のウォーターサーバー検討中
(第二子出産を前に検討中)

湯沸かし器はこぼした時とか怖いし、沸騰直後はミルクに使えないし、でもブリタはフィルター代と水道水なので、かなり安い、、
ミルクをすぐに作れる!という点ではやはりウォーターサーバーが強いです🫣

ちなみにブリタにしてからのミルク作りは、マグカップで水をレンチンしてお湯を作り、調乳してました!

それぞれの手間(時間)の差と
お金(家計)で相談して、、ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水めちゃめちゃ悩ましいですよねーー!!まさに今プレミアムウォーターです🥺めっちゃ水重いですよね、、水届くのでさえイライラします笑
    でも使い心地はストレス無いんですよね〜、、お金のこと考えなければウォーターサーバーですよね🤔

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

プレミアムウォーターは重い高いのが許せるか、

2リットルペットボトルにするとゴミが溜まって行くのでそこが耐えられるか、、

浄水器系は冷水も温水も都度作らなきゃいけない、、

スーパーやドラッグストアの給水サービスはくみに行く手間が、、

ほんと、お金のこと考えなくて良いならウォーターサーバー一択ですが、その金額がなかなかに痛いですよね😇

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給水サービスは重くて続かないんですよね😭
    夫はウォーターサーバーの楽さから抜け出せないようです笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーやめて、タカギのカートリッジ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蛇口から綺麗な水飲めるやつですか!きっと手間もなくて良いですよね🤔

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

同じく高い気がしてウォーターサーバー解約しました😂
今は2Lのペットボトル買ってます!プライム会員なのでAmazonで買ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそれが一番良い気がしました!無くなったらAmazonでポチれば良いですもんね!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂😂
    一応定期配送頻度1ヶ月にして2ケース頼んでます!
    足りなくなったら1ケース追加でポチってます🐼

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー契約するときは2ℓのゴミが出ませんよ〜とか言われていいな〜とか思ったんですけど、なんやかんやゴミはどうにかなる問題ですもんね笑

• 9月4日
ママリ

1ケース(500ml×24本)を一度に2箱買ってなくなったら買い足してって感じです。アマゾンで買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アマゾン強いですよね〜!水は届けてくれるのが一番ですね✌️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

プレミアムウォーター使用中ですが、わたしも今、浄水型のものを検討してます!

赤ちゃんの頃はミルクで大活躍し、今は自分でウォーターサーバーから水汲んで飲んでくれるので楽です!
いちいち私が水開けたり、こぼしたりする手間が省けるので!
保育園の水筒も毎日ウォーターサーバーから入れてるので楽です!😌
麦茶、ちょっとの手間ですが
そのちょっとが面倒なズボラです😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から水汲んでくれるんですか!その発想忘れてました笑!そういえば成長すれば自分で汲めますね🤔

• 9月4日
ぷにか

今プレミアムウォーターならLocca良いと思います🙆‍♀️
同じ会社で水道水入れる浄水型です!

プレミアムウォーターに解約しますって電話したらLocca月1,980円にしますっておすすめされましたよ🤣🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレミアムウォーター営業してますね笑👏
    月1,980はお得ですよね!安いです!

• 9月4日