※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

資生堂や他メーカーのカウンターでアドバイスを受ける方法と、おすすめのカウンターを教えてください。30代半ばで初めてで、育休明けに行きたいです。

資生堂やほかのメーカーでもいいのですが、カウンターでお化粧してアドバイスしてもらうようなところはどうしたらやってもらえるんでしょうか?

30代半ばですが、ああいうところでやってもらったことがなくて…
自分で声をかけるのでしょうか?

また千葉〜東京東側でおすすめのカウンター?があれば教えてほしいです😂

育休が明日で終わるのですが、最後に化粧品買いに行きたいです😂

コメント

くま

わかりやすいのは百貨店に入っているブランドで、あいている店員さんに声をかけ、(機械が置いてあるところは機械で受付して)タッチアップしてほしいって言うとしてもらえますよ😊
気に入らなければもちろん断ってオッケーですが、ある程度めぼしいものを決めてから行くのが楽ですよー!

星

私は大きなイオンの資生堂とかいって、自分からこえかけちゃってます。
あとはサンプルみてると声かけてくれたりします!

Ash

コスメカウンターで働いてました。何か気になる商品があれば試してみたいと言えばやって貰えますよ!そこで聞きたいことがあれば色々聞くといいと思います👍🏻
あとは絶対買いたい化粧品などがあるなら最初に買いたい意思表明した方がいいです。買わないと分かると手抜きする美容部員も結構居ると思うので💡

ままり

皆さんお返事ありがとうございます!やっぱり声掛けるにしても目的がはっきりしてた方がいいですよね🥹
気になる商品や予算をある程度握ってから行きたいと思います!