※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
お仕事

子育てママが17:15までの仕事を探している。両立支援や突発的な休みの求人が少ない。書いてなくても応募するか、重視するポイントは?ハローワークで求人を探している。

子育てママさんが正社員で応募する時に求人に
「両立支援に理解のある求人」
「突発的な休みの対応可」
などと書いてある求人を主にエントリーしていますか?

書いてなくても面接の時に言うだけですか?

保育園の関係で就業時間が17:15までの企業を探していて、↑が書いてある求人がこれっぽちしかなくて💦

書いてなくてもガンガン応募しますか?

また何を見て、何を重要視していますか?

ちなみにハローワークで求人を探してます。
(ハローワークじゃなくても大丈夫です!)

コメント

はじめてのママリ

時間が限られてるのであれば
正社員ではなうパートフルに変更は難しいんですかね?🤔

ハローワークで以前、地域によって違うかとは思いますが子育て応援求人の求人一覧があったのでそこから応募しました。
祝日休みが自分の中で希望だったので祝日休みの求人を探しました。

• おしるこ

おしるこ

コメントありがとうございます。
    パートのフルタイムと正社員の労働時間って対して変わらないのでだったらボーナスもでて有給ある正社員の方が良いんじゃないかって思ってるのですがどうなのでしょうか😭?
    責任のちがいとかはあるかもしれませんが💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よっぽど保育園から仕事場が近ければ正社員でも時間に間に合うかと思いますがそこ次第だと思いますよ

• 8月29日
  • おしるこ

おしるこ

通勤時間のこと含め考えてくれていたのですね!
    なるほどです。
    ハローワークの求人で車で15分圏内で探していたので大丈夫かな〜とは思っていますが、実際行ってみないと混み具合含め交通状況は分からないですよね、、、😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    時間的にも多いかと思いますし、車の量、信号の数で左右されるとは思うのでギリギリのところに決めて1分でも遅れたことを考えると危ないかなとは思います。

• 8月29日