※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6w0dの妊娠初期で、出血と腹部・肛門の痛みがあります。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

6w0dの妊娠初期です。3日前に病院に行きましたが胎嚢確認できずなのですが今朝少量の出血があり下っ腹?の所と、なぜか肛門付近の中がチクチク痛みます。
軽い生理痛や便秘の時のような痛みですが、たまにウッとなる時もあります…

様子を見た方がいいのか病院に行った方がいいのかわかりません💦
同じような経験があった方いらっしゃいますか?

コメント

mayuna

出血は続いていますか?
それとも朝出たっきりですか?

出血が続いていて、腹痛もだんだん強くなってるなら病院行った方がいいと思います!

もう出血してなくて、腹痛も強くなってないなら様子見ていいと思います。

流産だとしても、この時期の流産は赤ちゃん側の問題なので、食い止めることは出来ないので、病院に行っても実際できることはないですから💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度トイレットペーパーに付いてからは出て無いです💦
    腹痛も妊娠に気づいてからずっとシクシクしている痛みが少し強いくらいかな?と言う感じなので様子を見ることにします。

検査薬が遅れて反応したので排卵日が遅れての妊娠なのかもしれませんがこの週数でまだ胎嚢も見えず、つわりも無いので育ってくれているのか不安で仕方ないです( ; ; )

• 8月29日
  • mayuna

mayuna

私も3人目が排卵1週間遅れての妊娠で、妊娠検査薬の反応も薄くて、出血もありました💦
    でも妊娠継続してます!

• 8月29日
  • mayuna

mayuna

ちなみに私もつわりないです!
    妊娠したらみんな必ずつわりあるわけじゃないし、流産しててもお腹に赤ちゃんがいる限りはつわりは収まらないので、つわりの有無と赤ちゃん元気か元気じゃないかは関係ないです!

• 8月29日
HARI

私も計算上今日6w0dの者です。
あまりにも同じような状態だったのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️
月曜に受診した際は胎嚢確認できず、2日前から少し出血があったので先ほど受診してきたところ、無事胎嚢確認ができました。
排卵が遅れた場合、今着床出血が起こるのも不思議ではないとのことでした!

ご不安であれば、一度病院にお電話されると良いと思います!
私は不安すぎて病院に電話して、本日受診に至りました😂
痛みがあるとのことでしたので、どうぞご安静になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

同じ初期の者です。

下っ腹の痛みは子宮が大きくなっていく痛みでは無いでしょうか?

わたしも出血というか茶おりがあって気になって病院行きました。
出血はよくあることらしいですが心配ですよね。

はじめてのママリ🔰

その後、胎嚢確認はできたでしょうか?

私は、お尻の方が痛むと思い受診したところ、異所性妊娠と診断を受けました。同じくらいの週数で、出血はありませんでした。

体調に気をつけてお過ごしください。
無事、胎嚢確認できると願っております。