※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
その他の疑問

赤ちゃん本舗のこのおしりふきをつかってます。おしりふきと手、口ウエ…

赤ちゃん本舗のこのおしりふきをつかってます。

おしりふきと手、口ウエットティシュがあるじゃないですか?

裏の成分?てかをみると、書いてあるのは一緒。表の名前がおしりふきか手口って書いてある違いなだけ。

みなさんはやっぱり、手ふきは手ふきで持ち歩いてますか?

おしりふきで手ふいてますか?

私はおしりふき、手とか拭くようにノンアルコールのウエットティシュを別々に落ち歩いてます。

みなさんはどうしてますか?

コメント

3kids mama

うちは全部おしり拭きで対応してます♡

やっぴ

私はなんでもおしりふきで拭いちゃいます✨(笑)
机とかも(笑)

れんれん

手や口もお尻ふきで拭いちゃってます^_^;
水99パーセントだしいっかと思って(´・_・`)

lelouch*

出かける時はおむつポーチにおしりふき入れてるので、手拭き用に小さい手口拭きを持ち歩いてますが、家では全部おしりふきです😊

ママリ

わたしも別々に持ち歩いてます。
おしりふきには除菌効果がないと思うので!
手口用には、ノンアルコールのものを使ってます💡

ぐぅちゅけ

みなさん、まとめて返事すみません(;_;)

みなさんおしりふきでふいてるんですね☺

もやもやが消えました😆

ありがとうございました🙇

ひmam

私は赤ちゃん本舗のをおしり用と
手口用わけて使ってます!
成分は同じですが、素材の柔らかさが違います☺
でも、めんどくさくて混ざるときもあるので結果一緒なんですけどね😵

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    さわり心地まで気にしてなかったです💦

    すみません(;_;)

    • 4月17日
橘♡

私は気にせずおしりふきでも手口拭きますよ
いつも疑問なんですが、なんで嫌な人が多いのか不思議です笑

私もティッシュ見つからない時とかおしりふきで口拭きますよ笑

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ありがとうございます😄

    • 4月17日
deleted user

初めは手口拭きも使ってましたが、成分ほぼ一緒だよなーと思ってて、最近何でもかんでもおしりふきです👍

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですかぁ👶

    私もそのうちそうなりそうです💦

    • 4月17日
egg

私も全部おしりふきで対応してます😁

deleted user

私もそれ気になってました😅
成分同じなのにと…

でもなんと無く、自分だけだと思ってなかなか質問できませんでした(^ ^)

みなさん結構、おしりふきでって方多いんですね(๑╹ω╹๑ )
私もです。(≧∀≦)
質問してくれてありがとうございます😊😊😊

あちゅぽん

なんでもかんでもお尻拭き使います!
家の掃除やらテーブル拭きやら…(笑)
お尻拭き様様ですね✨✨

ひふみ0705

以前は持ち歩いていましたが、荷物が多いし、すぐに探し出せず・・・な事が続いたので💦(整理できない人みたいですが😁)もう早々にお尻拭き使ってます☺️
たまーに少しの汚れなら、床やジョイントマットも拭いてます。

くるくるはると

そうですよね。手口用とおしりふき用の成分はほぼ一緒ですよね。ただ私はどこかで、例えば「純水99%」とあっても残りの1%に強い石油系の成分が入っていて、赤ちゃんの薄い皮膚に使うのはあまり良くないと聞きました。ネットで「おしりふき成分危険性」と調べると簡単にわかります。かといって、おしりふきは便利ですよね。ある程度はやはりおしりふきで拭き取り、粘膜からの吸収率は特に高いので肛門とかはなるべくティッシュにぬるま湯を付けて拭いてます。同じく危険性のある成分で手や口を拭くのは私はちょっと怖いので、めんどうですが、ご飯の時とかは小さいタオルを濡らして置いてます。
いたずらに怖がらせてしまったら、すみません。このことを聞いてしまった以上だまっておくのも、どうかと思いましてお伝えさせていただきました。確かにちょっと蓋を開けて数時間たったくらいでも、ぜんぜん乾いていないので、それはその強い石油成分の影響なのだろうなと。
水100%のものがどこかに売っているみたいです。