※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元カレとの連絡について、旦那との問題や奥さんとのトラブルが心配。連絡をやめるべき。他人の子供を受け入れられるかも疑問。経済的にも不安。

元カレが連絡してくることについて

最近同窓会で会った元カレと連絡を取るようになったのですが、向こうが奥さんと離婚危機ぐらい不仲らしく色々話を聞いてあげていたのですが、そのうち脱線してきて、私と結婚すればよかった、私と結婚しなかったのは人生最大の後悔、今でもずっと大好き、、等嬉しいようなことも言われ、最初は私も舞い上がり返事をしていたのですが、
よくよく考えると家庭内がうまくいってないから過去の私が美化され私がいいとか大好きとか言っているのでは?
そもそも子持ちで父親としてこういう感じはどうなの?
と冷静に考えるとなんだかモヤモヤしてきました。

元カレとの連絡を旦那に勝手に見られ私たちも私たちで大喧嘩してしまったのですが、でもよくよく考えると曖昧な内容で連絡を取っていた私と元カレが悪いので反省しています。

旦那は慰謝料などは考えてないですが、仮に元カレの奥さんが私とのやりとりを見てしまった場合慰謝料請求とかもありえますよね?
しかもその奥さんは暴言暴力がすごいらしいので、私の旦那は私が殺されないか心配しています、、

まあ一番は元カレと連絡を取らない方がいいと言うことですよね
私も旦那とうまくいかない日々が続き精神的に不安定なときに元カレと10年ぶりに連絡ができ励ましたり労わってくれたりされて嬉しくつい癒しを求めて甘えてしまったのでこれは本当に反省しています。

何を言いたいかわからなくなってしまいましたが、やはり既婚子持ちなのに、同じく既婚子持ちの元カノにいまだに想ってるような連絡をしてくる元カレはどうですか?
仮にお互い離婚したら、私の子供なら大丈夫とかも言ってましたが、さすがに他人の子供を受け入れられるのか疑問だし、向こうも離婚時に養育費だの慰謝料だの請求されるそうで、経済的にも怪しいですよね
現実をみるとやはりなしな気がします😂

コメント

りんご

元彼と連絡くらいは普通にあるかと思いました!
私も15年ぶりくらいにこないだ元カレと連絡取りましたよ。
向こうはバツイチらしいですが、こっちは円満なので復縁とかもないですし単に懐かしい〜あの頃は楽しかった〜程度じゃないですかね?

最大の後悔とか言われても、適当に流したら良いと思いますよ🙆
「ありがとうー!それだけ当時良いお付き合いが出来てたってことだよね〜お陰で今があるよー」みたいな🙌
今の家庭で満足してることを伝えたらトラブルにすらならないと思いますよ。

ママリさんにも復縁の気持ちがあるなら別かもですが…普通あんまり間に受けないことかなーと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    旦那とうまくいっていないときに同じく妻とうまくいっていない元カレと繋がってしまい、思い出話が弾んでしまい私も過去がよく見えて舞い上がってしまいました😭
    元カレと再婚したいとまで思うほどでしたが、でも向こうも子供がいて離婚となると費用がかかったりそれでいて私は子供を連れて再婚できるのか?等を冷静に考えたときにやっぱりないなと思いました。
    でも親友のように何でも話せる仲ではあるので、曖昧な関係は断ち切って連絡たまーにするようにしようかなと思います!
    旦那とは不仲ではありますが、それは自分たちの問題なので、外に目を向けるのでなく子供たち第一で旦那と向き合おうと思います。

    • 8月29日
ママリ👦👧

既婚子持ちの意識がない男です。仮にお互い離婚してこの後再婚したとして、暫く経って同じことをされても何も言えないと思いますよ!私ならナシです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私が幸せならなんでもいい、迷惑はかけないようにするとまで言ってくれたのにやはり曖昧なLINEを送ってきて、私も同じテンションで返してしまい旦那に見られ、、となんだか悪循環で、私何してるんだろうと我にかえりました。
    向こうが先に結婚したくせに、私と可能性がなくなったから妥協して結婚した、私が独身だったらすぐに戻りたいのに等やはり自覚がないですよね、、私も癒しを求めてハメを外してしまい反省しています

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

そうですね、一度冷静になられた方がいいとは思います。
おっしゃる通り、養育費の支払いなど、最初から試練の多い再婚生活になることは確定な気がします。
また、元カレさんと再婚した場合、同じことを他の女性にされるリスクが最初からあることになります。
例えばママリさんと大喧嘩した翌日に、他の女性に「実は妻と上手くいってなくてさ…離婚するかも…ぴえん」と連絡する可能性が高い男性ということになります。
それでもいい!好きだから多めに見る!と言えるくらい愛情があるなら、大丈夫かもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当に試練が多すぎて気持ちも冷めますよね
    すみません、ぴえんに笑ってしまいました😂
    私も目が覚めました
    客観的なご意見に感謝申し上げます😭✨

    • 8月29日
ママ

本当にあなたの事が好きなら旦那子供いる人に好きと伝えたりしないと思いますよ☺️自分が上手くいってない&離婚の危機だから次を見つけたいだけじゃないでしょうか?まだ不仲と行っても他の女にやっぱり好きだったとか言う男なので元カレと一緒になってもまた他の女にそんなこと言うと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね
    私が独身だったらすぐに行くのにと行っていて、なんか自分が先に結婚したくせに都合よすぎない?と思い冷めてしまいました
    たしかにまたありそうですよね
    客観的なご意見ありがとうございます😭✨

    • 8月29日
ミッフィー

ナシですね…
今後かかわったとしても良いことないと思いますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね🫠

    • 8月29日
mama

元カレ元カノって結構美化されがちかなーと思います。
どういう形であれ、こっちにも子どもがいて旦那もいてっていう状況で今でも好きとか言ってくる時点でないかなーと思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    お互い現実がうまくいってないと尚更過去が美化されますよね、、
    私の幸せが一番と言ってくれたのに私に気持ちを伝えてきて正直重く感じました🫠

    • 8月29日
3kidsママ

そうやって不仲をアピール、あなたの子なら大丈夫アピールするのは不倫する、したい人の常套句ですよね🤣きっとちょろそうだなって思われたんだと思います。奥様の暴言暴力がすごいとか絶対嘘だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も不仲なのであわよくば戻れると思われたんですかね
    子供の養育費とか、住宅ローンはどうなる?と現実問題何も考えてませんが🫠
    暴言暴力がすごいから精神的に毎日キツイとか言われ、助けてあげたいと思ってしまい私も曖昧なLINEを返し続けてしまったので反省しています、、

    • 8月29日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    わざわざ離婚してまで関係を戻す気はないと思いますよ!都合良くヤれる関係を持つだけだったと思います🥺

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    向こうも子供がいるから離婚したくてもできない、遅くても子供が成人する頃終わるかなと言いつつ、私に会いたい、触れたい、チューしたい等言ってくるのでやっぱり体の関係だけな感じですよね😤
    幼馴染だったのですが、なんか父親として自覚に欠けない?とちょっと引いてしまいました、、

    • 8月29日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    関係を切った方が良い人間だと思うので、会わない方が良いと思います🥺類友だと思われたくないですし、触れたい、キスしたいLINEの後に会ったなんて、あちらの奥様からしたら非常識ですし、不倫してなくても怪しくなりますよね😅💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

不倫相手を探しているとしか思えません💦

嫁とは仲が悪い、離婚寸前、あなたの方がよかった、まだ好き、全部常套文句ですね。
結局、承認欲求満たしてくれるなら誰でもいいんです。元カノだから連絡もとりやすいし、あわよくば、、とカモにされてます😣

離婚するする詐欺で、元カレさんから離婚は絶対しないと思います。
会社での立場、自分の子供に会えなくなるかも、養育費に慰謝料、離婚するデメリットが大きすぎるので、離婚せずにいいとこ取りしたいだけです。

こういう人は仮に離婚、再婚しても、家庭に不満ができるとまた不倫する、というループができあがっているのでナシですね🥹

自分の身を守るため、旦那に見られてバレたからもう連絡しない!でブロックをオススメします✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    客観的なご意見ありがとうございます😭✨
    やはりおっしゃる通りデメリットが多すぎて今なお動けていないんですよね
    それで私が優しく接しているのでより私がよかったみたいな感じになってますよね
    ただ元カレとは保育園からの幼馴染で、親友のようになんでも話せる仲で話すだけは楽しいので死ぬ前にはもう一度会っときたいなーと思うので、旦那許可の下私は子供を連れて元カレと食事に行く予定です。
    そこでお互い過去が美化されていたことに気づくかもですしね😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも寛大ですね😂身体目的にしか思えないので、そこだけは注意してくださいね!

    一線引いて、第三者目線で接してみてください。
    うわ、こいつ気持ち悪…ってなると思います。少なくとも父親向きではないです🥹

    • 8月29日