※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が弱くなった理由は、赤ちゃんが大きくなって動きにくくなっている可能性があります。35週で2500gを超えている可能性も考えられます。

最近胎動は感じますが前に比べたら弱めになりました。20w〜30wの方が力強くドコドコ動いててたまに地震?って感じるぐらいだったので今は動いててもポコポコぐらいで😓

33wで2300gと言われて明日で35wなのですがおそらく2500gは既に超えてそうなので大きくなって動きにくくなってるだけですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お産前は赤ちゃんが骨盤内に下降するので、胎動が控えめになると聞いたことあります。また、お腹が張ることで胎動が感じにくくなるそうです。うちは生まれる直前までボコボコ動いてました🥊
全く動かないのは異常なので受診するべきです。産院へ電話して聞いて不安解消されるのもありですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!控えめになるんですね😳
    前ほどの力強さはないですが定期的に動いているので来週病院で念のため聞こうと思います😊

• 8月29日