※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠14週目で、周りのつわりが終わった人が不安。つわりが終わる予兆や落ち着いた症状を知りたいです。

妊娠14週目、もうすぐ15週目です。

周りの皆さんがつわり終わったり、落ちついたという投稿をたくさんみて不安になっています。

みなさんがつわり終わった時は予兆などありましたか?

落ち着いたと感じる方は今どんな症状ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

徐々に徐々に無くなっていって16週に入って完治したかなという感じでした!

未だに口の苦さや、ふとした時にウッとくることもありますがつわりの真っ最中からは想像できないほど楽です!

• s

s

コメントありがとうございます。

口の苦さ辛いです。歯磨きやくしゃみをすると必ずえずいてしまうので早く終わってほしいです、、、

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の苦さ辛いですよね。。
    私はそこから嘔吐くことが多かったのでそれが無くなっただけで楽になったなぁと感じます!
    分かりますよ〜😭咳き込むと一緒にで出来そうによくなってました😇

妊娠中はつわりが終わったと思えばまた別の悩みが...と永遠に悩みが尽きないなと感じます💦
    でもいちばん辛いのはつわりかと思います。。あともう少しだと思って1日1日乗り越えましょう😭✨

• 8月29日
はじめてのママリ

1歳7ヶ月の娘がいます!
私がつわり落ち着いてきたのは18週にはいってからでした☺️
15週とかはまだゲロゲロでした💦

私が終わったなーと感じたのはとにかく吐きづわりだったので1日中ムカムカしない1回も吐かないことですかね
あとはご飯が何でも美味しく食べられる、家事ができるですかね!

• s

s

仕事がしんどくて、早くつわり終わって欲しいです😭

• 8月29日
りんご🔰

つわりが長い人もいるので、気にしなくても大丈夫ですよ🙂‍↕️人それぞれ違うので大丈夫です!

私は安定期に入った瞬間に落ち着き、つわりで食べれなかったお肉や白米が食べれるようになりました!!気持ち悪さを気にせずにいつも通り食べれるようになったら、落ち着いたのかな?と思います😉

つわりはいつ終わるのか不安になったり、しんどくなったりするのが当たり前なので無理せずに食べれる時に、寝れる時に、って感じで過ごしてくださいね😢💦

• s

s

優しいコメントに救われます。つわりと闘いながらの仕事が辛すぎてメンタルやられてました😢

• 8月29日
  • りんご🔰

りんご🔰

仕事とつわりは本当にキツすぎますよね、、、私は毎日満員電車の中で吐き気を40分ほど耐えてましたが、職場に着いた頃には普通にゲロってました🤢こんなにも頑張ってるママさんは偉過ぎます!尊いです!
    産まれたらこのつわりも良い思い出になると思います😢

• 8月29日
🦖

私と同じくらいの週数です…

つわり、なかなか終わりませんよね、、、
血も吐かなくなり、脱水にもならなくなり、点滴にも行かなくて過ごせるようになり、山場は越えたとは思います。。。

山場を越え落ち着いた現在、吐かない日も出てきました。
吐く日は1時間ごとに吐きますし、胆汁も出ますしお茶を少量飲むだけでも吐きます。ご飯なんて3日に一回くらいしか食べれません。喉越しの良いアイスやゼリーばかり食べてます。これは落ち着いたうちに入るんでしょうか?💦
それでも良くなってきた方です。。。

• s

s

コメントありがとうございます。血を吐くほどだったのですね😢

気を抜くと悪化したりして、早く終わってほしいです。

• 8月29日
  • 🦖

🦖

つわりに耐えながらのお仕事お辛いですよね、、私なら考えられません。。。毎日頑張ってて凄いです✨✨✨✨

つわりの終わりって頭痛とよく聞きますが、どうなんでしょうかね?

• 8月29日
  • s

s

同じように頑張ってる方がいると知れて救われました😢ありがとうございます。

頭痛!ちょっと前までひどかったのですがなくなってしまいました、、笑

• 8月29日
  • 🦖

🦖

私は仕事休んで家のことも何にもしてないので、sさんみたいに頑張ってないです💦💦

私は頭痛します😓元々台風前の低気圧でよく頭痛になってたので、台風の影響もあるのかなあと思います。。

今どんな症状があるんですか?

• 8月29日
rit

私は18週の頃にようやく少し落ち着いてきたかな‥という感じでした。
予兆としては、偏頭痛が数日続いた後につわりが少しおさまりました。
匂いつわりがマシになり、食べられる物の種類が増えました。
私の場合はつわりが落ち着いたのはほんの数週間で、今度は後期つわりが始まりましたが…😭
少しでも早くつわりがおさまったら良いですね💦