※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

2歳のお葬式の服装について、Tシャツで大丈夫でしょうか?写真の方がいいと思いますか?

2歳の子のお葬式の服装はこれで大丈夫ですかね?
義両親からはTシャツでいいよと言われましたがTシャツよりなら写真の方いいですよね?🥺

コメント

ママリ

お葬式なら黒めのお洋服がいいかなと思います!
黒ならなんでもいいかと!

• 🫶🏻

🫶🏻

最初白の予定がママリで聞いた時に黒でもいいと言われ、写真付きで黒の物をあげると白って回答が結構多かったんです😭😭やっぱ黒の方がいいのですかね?😢

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そーだったんですね!なんで白がいいんでしょう?地域差ですかね?🤔
    個人的にはお葬式は黒だと思います!義両親に色も聞いてみてもいいかもしれませんね🤔

• 8月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

地域によっても変わってくるんですかね🥺旦那が白!って言ってて多分義両親に聞いたとは思うのですが..😖

• 8月28日
はじめてのママリ

暗めの服の方が良さそうです!

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱり黒とかの方いいんですかね😔

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

黒が良いと思います!お子さんなのでそんなにきちっとしていなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 8月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます!!😭

• 8月28日
⭐︎

一度出席しましたが、白い襟付きカットソーにグレーのジャンパースカート履かせました。
お子様なので下が暗い色なら良いかと思います。

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとは襟付きのポロシャツを探してましたが今時期もうどこにもなくて..😭下は黒の短パン履かせる予定です🥹

• 8月28日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

お葬式に白はないですね😅
年は違いますが、昨年11月に義祖父が亡くなった時は上の子は黒のトレーナー着せました❗
きっちりした服装でなくても、暗い系の服装なら何でも大丈夫かと思います🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

地域によって違うんですかね??😵‍💫

以前ママリで質問した時に黒の服の画像を載せると白って意見が結構あり白に戻しました🥲

義父も無地の白Tならなんでもいいと言ってたようで..Tシャツよりなら写真の方がいいのかなと気になりました😖

• 8月28日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

そうなんですね❗
    地域によって違うかもしれませんね🤔

それなら、旦那さんや義両親の指示通りでいいと思います😊

• 8月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

下が黒とかグレー系の暗めのズボンなら
このトップスで全然良いと思います😌

• 🫶🏻

🫶🏻

下は真っ黒短パンの予定です😢
    ありがとうございます😭

• 8月29日
mama

出席する時にネットで調べて行きましたが、就学前の子は白シャツに黒ズボンが一般的と読んだので、うちは1歳3歳でしたが襟付き白シャツに黒の短パンで行きました😊
ポロシャツではなく普通の半袖ワイシャツにしました。
3歳の子は子供用の黒ネクタイもしました。

• 🫶🏻

🫶🏻

やはり調べると白もいいって出てきますよね🥺義両親は白でって言ってたようですが白はないって意見を見て、当日周りの視線が怖いなと思い悩んでました😭

教えてくださりありがとうございます🥹

• 8月29日
  • mama

mama

ネットで「葬式 子供服装」で調べると小さい男の子はほとんど白シャツと黒短パン着てる写真がでてきます😊
    私も全身黒の服の方が良いのかと思って買いに行こうとしたら、こういう時は黒じゃなくて白シャツだと夫に言われました😅

• 8月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かに調べると上が白のお写真多かったです!!🥹
    私も買いに行く時に黒の服の写真を旦那に送ると白だと訂正されました🥺白でいこうかなと思います!ありがとうございます😭

• 8月29日