※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの保育士の働き方について相談です。時短パートで子どもとの時間を確保できるか不安。園長との面談で正規かフルタイムかの話があり、一般的なのか気になっています。


正規の保育士で、育休明けに仕事復帰された方にお聞きしたいのですが、
復帰後の働き方はどうされていますか?😖

来年度の4月に復帰予定なのですが、
本当は復帰しないで子どもの成長を見たくて...
でも復帰しないと厳しいので、育休延長は泣く泣く諦めているのですが、
ならば時短パートで平日休みもありにして、
週の半分は子と過ごす時間を作れたらなと考えています。

しかし、先日軽く聞き取る程度の園長との面談があったときに
正規かフルタイムよね?みたいな感じだったので、
それが一般的なのか...?と思い...😞

皆さんのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

正規の時短で復帰しました!
9時〜15時でした!

はじめてのママリ

1人目の時は正職フルで復帰、2人目の時は正職時短で9時15時で復帰しました!

こども1人ならフルいけましたが、2人になったら時間的にむりです😫

フルで復帰したら、平日一緒に遊ぶ時間はほぼないと思った方がいいですね🥹ご飯やお風呂、やることやって寝るのみです💦

今は夕方少し遊べます✨

圧はあるかもしれませんが、希望は伝えた方がいいと思います🥺

ちちぷぷ

フルタイムで復帰してます。
当番もアリです!

はじめてのママリ

1人目の時は正規フルで復帰
2人目は正規1時間時短で復帰
3人目は正規2時間時短で復帰予定です!