※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千船病院の無痛分娩について悩んでいます。川西の総合医療センターも考えていますが、千船に惹かれています。伊丹に住んでいるため、どうか悩んでいます。周りに千船で産んだ人がいないので、情報が欲しいです。

大阪の千船病院の無痛分娩ってどうでしたか??💦
川西の総合医療センターの無痛と悩んでるんですけど…私的に千船に惹かれてます。
でも住んでるところが伊丹の駅近なのでどーなのかなともありますし周りが千船病院で産んでる人がいないので無痛どうだったか聞ける人がいなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃよかったです!
私の場合お産が進まず結局緊急帝王切開になりましたが、、
病院や無痛自体はすごい良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですか!?
    無痛は自分のタイミングで入れれるようになってるんでしょうか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れてすぐ痛みなくなって神だと思いました😭✨
    助産師さんもめっちゃ優しくて産後めっちゃ救われました😭
    麻酔はもう痛み限界だから入れてーで入れてもらえました😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!なんかレポみたいなので助産師さんは自然で頑張りましょうスタイルだったというの見て安心しました😮‍💨
    なにがあるか分からないですけど無痛っていうだけで少しストレスがなくなるので頑張ります!

• 8月29日
まるまる

川西の病院はわからないのですが、千船は全国でお産の取り上げ数が第4位とかでかなり症例数あるから安心かなと思いました。
ご飯も総合病院にしては美味しいし、建て替えたところなので綺麗でした👍
無痛は計画じゃなくて、陣痛が始まってから自分のタイミングでやりたかったらやれるので良かったですよ。2人産みましたが、2人とも無痛です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり安心はできますよね💦
    無痛は分娩終わるまでいれてくれるんでしょうか?
    助産師さんとかも優しいですか?

• 8月29日
  • まるまる

まるまる

会陰を縫合する時まで入れてくれますよ!助産師さん、忙しそうですが優しいです!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭それぐらい分娩数多いですもんね💦計画より自然陣痛待ってから無痛の方が私に合ってそうなので千船に決めます!、頑張ります!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

先月千船病院にて出産しました。
私も伊丹の駅近に住んでますが千船病院にて2人出産しましたよ。無痛分娩したさに千船病院まではるばる通いましたが残念ながら、1人目の時に帝王切開になってしまって無痛分娩に関してはお話できず申し訳ないです😓
2人目も帝王切開決まってましたが千船病院にまたわざわざ通ったくらい千船病院良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私と同じ距離に住んでますね🥺外に出ても妊婦さんあまり会わないので伊丹の人らはどこで産んでるん?妊婦さんいるの??って感じでした😭千船病院やっぱりいいですか??💦😭無痛できなかったのはやはり無痛はうまくいかないんでしょうか??( ; ; )周りに千船で産む人がいなくて先生とか助産師さん情報もなくて😰😰

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

千船病院良いですよ。人気過ぎて妊婦さん多くて待ち時間長いのは苦痛ですが(笑)
千船病院いると本当に世の中少子化!?って思います😅
伊丹は市民病院しかないですもんね。

私が無痛分娩じゃなくなったのは予定日超過して誘発入院しても効果が得られなかったので帝王切開になりました😓だからそもそも陣痛すら経験してないんです💦

通うのが遠いのと待ち時間苦痛にならなければ千船病院は是非オススメしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、上の者です💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭無痛の成績見ても先月108件と書いててすげーーと思ってます🤣
    でも迷いますけど安心できそうです!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

108件はすごいですよね。
    私もその数字見ました🥹
    やはり無痛分娩するなら総合病院の方が絶対良いですよ。
    無痛分娩出来なかったですけど、無痛分娩に備えて用意はしてました。妊娠後期になりと無痛分娩希望者は麻酔科医の診察受けなきゃいけないんです。私2回帝王切開しましたが、帝王切開には無痛分娩と同じ硬膜外麻酔って言うのも使うんですが、人によっては効果が出やすく?私の場合は麻酔入ったらとっても息苦しくなってしまい手術にちゃんと麻酔科医が立ち会ってくれてるのでちゃんと対処してもらえましたのでとても安心出来ました。産科専門だと、麻酔科医が立ち会うのもそうだしそもそも医師の数も少ないイメージなので私は本当に総合病院選んで良かったです。うちのコおまけにNICUに入ったので、千船病院じゃなきゃ赤ちゃん別の病院に搬送されてますから。
    分娩施設多い西宮から通われてる人もいますし、千船病院それだけ信頼されてると思いますよ😊
    私でよければなんかあったら聞いてくださいね✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    数字すごいですよねT_Tだからこそ惹かれるのはあります🥲あとは距離だけです…😭今は塚口の病院言ってるので32週あたりから千船病院なので通えるな〜とか思ったりです😰😰
    わかります!個人クリニックの無痛分娩は嫌でした🥲
    やっぱ遠くから通われてる方いるんですね🥲🥲🥲
    助産師さんとか先生は優しいですか?
    あと個室が中々入れないと聞いたので大部屋で大丈夫なのかなー?とかも思ったりです🥲🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は伊丹駅近くから通ってました。夫が平日休みなので毎回車で送迎してもらえてたので苦ではありませんでした。車だと40分くらいかな?早かったら30分くらい?
たまに1人で行くときはバスと電車乗り継いで40〜50分でした。
医師も助産師さんも皆さん優しかったですよ、もちろんたまにさっぱりした助産師いましたが😅
スタッフで不安な点は先生に若い人が多い事ですかね。
30歳いってないような先生が多いです。私は検診から帝王切開の執刀まで同じ先生指定してました。ベテランの女医です。けど、検診以外で何回か受診したら若い先生にあたり薬の処方間違えられたりしました💦
若い先生には悪いけどやっぱり経験値多い先生の方が安心です😰

個室ばかりは運だと思いますよ〜💦
1人目は誘発入院してるので退院まで9泊しましたが個室は7泊目で入れました。
なので2人目は予定帝王切開だしそんなに泊数無いから絶対入れないじゃん!って入院する前から憂鬱でしたが、手術前日入院なんですけど入院いきなり個室に案内されて拍子抜けしました😳
個室代安いと助かるんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
    また間違えましたが上の者です😰

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりそれぐらいかかりますよね😭
    助産師さん合う合わないありますよね😭平野さんとか人気だし周りも産んでるから迷うんですけどね…。
    そんな若い先生なんです!!それはちょっと怖いです…😭人気の先生ってどなたですか??🥲私もできれば愛想良くて冷たくなくて経験値のある先生に見てもらいたくて…
    個室はやっぱりそんな感じになりまくよね。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気か?と言われたらわからないですが、私は女医のI先生にずっとお世話になってました。
    質問しにくい雰囲気とか全くないし冷たくもないし良かったです。
    ただその先生は妊婦健診も扱ってくださいますが、婦人科診療の方からも信頼が厚いせいか?待ち時間長いですね💦

• 9月12日