※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

知らない子供の騒音が苦手で、私道での遊びにイライラ。新築一戸建ての分譲地は合わないかな?安心感はあるかな。

自分の子や、子供のお友達ならいいのですが、
知らない子供のキャーキャー騒いでる声が苦手で💦
自分の家のポーチの部分に入られたら
イラっとするし、やんわり注意します。
家の前の私道でボール遊びなどしているのを見かけると
うわ〜、うちに当てるなよ〜と思うタイプです😂

私みたいなタイプは新築一戸建ての分譲地だけの場所は
合わなそうですかね?
私道はその分譲地の人しか通らない道です。

台風や地震の時などはこういうところの方が
安心かなと思うのですが🥺

コメント

ママリ🔰

最近の人の方がナワバリ意識というか、そういう人が多いイメージあるので逆に分譲地の方が入ってこないかもしれないですね🤔
うちは昔からある家と新しい家が混ざっている地域ですが、道路で遊んでる家はかなり多いです!

だるま

実家の隣に、分譲っぽいところが出来たのですが、新しく住んでいる人の子どもが裏庭から入ってきたりブロック塀に登ったり凄かったですよ💦本人に注意すると無くなりましたが、近所付き合いみたいなのは全くないです😂挨拶も特になし、新しい家でBBQしてて裏庭で見えなかったためどこかの家に火事と思われて通報されてました😂

人によりますね、、

3児の母

分譲地の人しか入らない道のほうこそ、その分譲地の道路族が多いイメージです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

私も苦手です😵‍💫😵‍💫
不快です笑

なのでうちは分譲マンションにしました!

実家戸建てですが、よその子供が道路前をキックボード?で通ったり走ったり車も通るのに危ないし色々嫌で😅

りんご

私道ありの家に住んでますが、郵便屋さんくらいしから入って来ないですよ😊

私道が行き止まりなので、我が家と隣のお家のみなので静かです✨

はーちゃん

分譲地に住んでます。
私の所は静かです。
場所によると思います。