※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤で異なる地域の人柄に戸惑っています。土地によって人が違うのでしょうか?馴染めなくて困っています。

転勤で引っ越してきたのですが、幼稚園のママさんたち若くてギャル?派手な感じのママさんが多いです。(田舎)

前の転勤先は落ち着いた感じのママさんが多かったように思います。年齢も同じくらい(30半ば) (ここも田舎)

夫の実家近くも全然違う土地ですが派手な人多く感じました。(わりと都会の方)

土地によって人柄って違うのでしょうか?
なんだか馴染んでなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

土地の立地や値段で、なんとなく住む(住める)年齢や年収が決まるからじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

土地によって違うと思いますよ。
うちは都会で土地の値段高めなので落ち着いたママが多いです。ギャルママはほとんどいないので、いたら目立ちますね…

ma

転勤族ですが、全然違います💦
東と西でも違うけど、同じ市内でも全然違うので、土地柄はあると思います🤔

今のところは派手なママさん多くてみんな優しい…みたいな地域です

いくつか前の地域は、みんな話し方穏やかで落ち着いた感じだけど、陰口ものすごい地域でした😂
ママ友いじめで自〇してしまった事件があった地域の近くで、あぁ…そんな土地柄かもと思った記憶があります😅

違うと思いますよ😄同じ市内でもちょっと外れたらびっくりするくらい違います😂

退会ユーザー

やはり相場が高めな地域は落ちついた方が多いです👏

• 8月28日