※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が小さく、心臓や障害の可能性が心配です。明日精密なエコーを受けます。小さく生まれても幸せになれるでしょうか?

胎児が、21週で200グラムしかなく小さすぎると言われてしまいました。

もし生まれて来たとしても、心臓に疾患があったり、障害があったりするかもと言われました。

明日、もっと精密なエコーが撮れる病院に行ってきます。

もし、とても深刻な状態でしたら、最悪堕ろす決断も取らざるおえないと思います。

小さく生まれても、その子は幸せになれるのでしょうか?

小さく生まれて、その後すくすくと育った子はいるのでしょうか?

コメント

もも

21週で300gでした。
質問者さんのお子さんより大きいですが、小さいと言われて胎児発育遅延の診断がおりました。
そのまま小さいながら成長して、元気に産まれてきてくれました。
今は小さかったのが嘘のようにでかくなってます😂
無責任に大丈夫とは言えませんが、ひとつの例として読んでいただけたら🙌
ちなみに小さかった原因はハッキリはしませんでしたが、おそらく母体要因だろう、とのことでした😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私も今同じ状態です。
21週で200gもありません。
毎回リスクの話しかされず不安ですよね。でもお腹の子が元気に育ってくれると信じるしかないですね。