※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

どなたかアドバイスをお願いします🙏チャイルドシートを2台中古で購入予…

どなたかアドバイスをお願いします🙏
チャイルドシートを2台中古で購入予定で迷ってます。

4歳、2歳、8ヶ月の3人の子育て中です。
普段は軽自動車(nboxスーパースライドシート有り)で上の子二人を幼稚園へ送り迎えしています。
現状は
4歳→スマートキッズベルト
2歳→日本育児 ジュニアシート
8ヶ月→joie トラベルシステム(カゴタイプでベビーカーにも乗せれるもの)
となっています!

8ヶ月の末っ子がやや体が大きめで多分10kgくらいあり、カゴタイプでは窮屈そうになってきたため、3歳まで乗れるくらいのチャイルドシートを購入しようと考えています。

最低条件としては、、、
◉nbox (私の車)とboxy(パパの車)それぞれ1台ずつ、同じ種類のチャイルドシートをつけたいため両車に適合するチャイルドシート
◉ ISOFIX取り付け
◉360°回転式
◉シートは狭すぎない

こだわりたい点は、、、
◉着脱がスムーズ
◉操作が簡単

今気になってるのは

アップリカ
①クルリラ(ビッテ)プロテクト
⭐︎肩ベルトを開いたままキープできじゃまにならないスムーズベルトホルダー
⭐︎ 手が届きやすくサッと回転
サイドターンレバー
⭐︎片手でサイズ調節
フィットアジャスター
⭐︎大きくなってもゆったり快適
ひろびろシート

②エールべべ クルット5i
⭐︎ジャンピングハーネス
⭐︎色、デザイン

クッション性やメッシュ生地などのこだわりはありません。
コンビのクルムーヴは1回試着しましたが、レバーが固く周りにくかったため(体重重いから?)考えてません。

ジャンピングハーネスがどうしても気になり、店頭で店員さんに聞くと「みんな硬いっていいますね、アップリカの、、、」と話をそらされ知識がないのかなと思いわかりませんでした。

①②以外でも良かったチャイルドシートあれば教えていただきたいです!

コメント