※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京都内の産院で24h無痛対応、中央区内、個室、子供と泊まれる部屋がある施設をお探しです。大学病院での出産や検診と分娩を別施設で行うことについても知りたいです。早めに決めたいとのことです。

【東京都内おすすめの産院を教えてください🙏🏻】

現在第2子妊娠中で13週です。
来月、県外から東京都内に引っ越しすることになりました🗼

多くの産院があり探しきれないので、皆さんの体験談、聞いたお話でおすすめがあれば教えてください♪

〈必須条件〉
・24h無痛対応
・住まいが中央区なので遠すぎない
・個室

〈できれば〉
・上の子と泊まれるお部屋がある
・産院が綺麗、ご飯が美味しいなど分娩以外も充実している施設

以上の条件で、その中でコストを抑えられる産院を選びたいと思っています。

また、東京では、検診と分娩を別の施設にするのもいっぱんてきなのでしょうか?そして、妊娠経過に特に問題がなくても大学病院など大きな病院で産むというのもよくある話なのでしょうか?

分娩予約等必要な施設も多いと思いますので、早めに決めなければと焦っています。
皆様のお知恵をお貸しください😣

コメント

mona

必須条件を満たすのは聖路加でしょうか。ただ御三家の一つですし、なかなかお高めな印象です😅

中央区だと通いにくいかもしれませんが、中目黒の育良クリニックは無痛&個室と「できれば」の全てを満たすと思いますよ👍クリニックなので大病院よりもコストは低めです。

私は一人目を愛育病院、二人目を育良クリニックで産みましたが、全てにおいて育良の方が満足度高かったです!全室個室で、上の子も泊まりやすい和室のお部屋もありますよ。ただ計画無痛はやってなかった気がするので、無痛のレベル感(?) も確認すると良いかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育良クリニック、ネットで色々検索していたのに引っかからず初耳でした👂🏻
    中央区から近い産院、聖路加以外ほとんどなさそうなので、候補にさせていただきます。

陣痛がきてからの無痛を希望しているので、計画じゃない方がむしろ私に合っているかもしれないです♡

• 8月29日
  • mona

mona

育良はスタッフさんも優しくて、ご飯も美味しくてオススメです🤗芸能人も出産されてる方結構多いですよ〜

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

中央区民なら(13wだと予約取れるか分かりませんが)聖路加をオススメします✨
上のお子さんと泊まるのはできませんが、面会はできます!
建物は古いですが小ざっぱりとしていて綺麗ではあります☺️食事は和食中心でヘルシーで美味しいですよ!追加料金払えば特別洋食も食べられます✨

24h無痛対応可だと麻酔科がある大きい病院に限られるので、どうしても総合病院や大学病院になってしまいます💦
聖路加は個室確約ですが、そうでない病院もあるので、結局個室にすると分娩費用は嵩んでしまうと思います。
セミオープンは産院によりけりです。
信頼できる産婦人科がお近くにあるなら、大きい病院は待ち時間長いのでセミオープンを活用するのもいいと思いますが、そうでないなら産院の健診を受けるのがトータルで見たときに安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖路加、さすがの病院なのですね🌴🌟
    出産費用を見るとだいぶセレブでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    セミオープン、というのですね👂🏻
    色々教えていただきありがとうございます♪

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

中央区には聖路加以外に分娩施設がないため、距離的には聖路加が第一選択になるのかなぁと思います🤔あとは、比較的近そうな所ですと山王、山王バース、医科歯科、順天でしょうか…。
費用面でいくと、山王・山王バースは御三家とその系列なのでお高め、次が私大の順天、国立の医科歯科、と言った所でしょうか。
都内で無痛をやっている所は、そもそも無痛なしでもお高めな所が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    家の近くに検診だけ通って、分娩だけ車で30分くらいのエリアにするという選択肢もあるのでしょうか…

大きな病院というよりは、綺麗なクリニック(ご飯など充実している)を探していたのですが、家が中央区だと厳しそうですね🤦🏻‍♀️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内の産院は大抵セミオープン可能だと思いますよ🙌そこで出産せずに健診だけ通う、というのは分娩可の所では難しい事もありますが…🤔

記載した中では、山王バースがクリニックですよ🙌山王病院の中から産科に特化したクリニックが作られたのが山王バースです😌
    私も無痛を検討していて色々見た際、無痛をされた方が計150万程だったと書いていましたが…😅

ちなみに私の友人で中央区在住の子は聖路加で出産していました😌

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体セミオープンなのですね、情報助かります😣✊🏻
    ただ、分娩予約埋まってきているところがほとんどだと思うので目星つけたところを片っ端から連絡してみようと思います🙏🏻

150万…🥺
    1人目を田舎で産んだので、目が飛び出る金額ですね🤦🏻‍♀️大出費は覚悟して気にいるところを選べたらなと思います♡

• 8月29日
なお

もしかしてご近所さんになるかも?な中央区民です🙋‍♀️
中央区、大きい病院が聖路加かがんセンターしかないため医療難民になりやすいと界隈で有名です。笑

港区の愛育病院が私の周りではめちゃくちゃ人気です!愛育は無痛対応しているようで、当日急遽無痛にしたら手出し80万って聞きました💦
ちなみに愛育もセミオープンシステムあります。

あとは京橋地域か日本橋地域であれば江東区、墨田区を視野に入れても良いかと思います。私は日本橋地域ですが、交通の便は聖路加だと逆に遠くて、千代田区、台東区、江東区、墨田区を視野に入れていました。どこもだいたい聖路加よりは安いです。

私自身は墨田区の賛育会病院で出産しましたが、2年前はなかった無痛分娩のサイトがありました。個室がかなり少ないのがネックですが、NICUあるしご飯も総合病院にしては美味しかったです😊

墨田区の中林病院で無痛で出産した友人もいますが、麻酔科の先生が24時間常住しているわけではないので必ずしも無痛が確実に出来る、というわけではなさそうです。遠いのがネックではありますが、病院自体は良かったと聞いています。

あとは江東区の砂町産婦人科か東峰産婦人科あたりかと思います。東峰産婦人科は部屋の中だけでしたら上のお子さんも泊まれるようです。

引っ越し大変かと思いますが、お身体に気をつけて😊