※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが10分ずつ吸って寝る場合、1時間後に起きて泣く時は母乳を与えてもいいですか?

教えてください!
今、生後20日の赤ちゃんを育てているのですが、
母乳を右10分、左10分であげてて
起きてる時はそのあとミルクを欲しがったりするので
50くらいあげてるのですが
10分、10分吸ったあと、寝てしまう時もあって
でも、1時間位して起きる時もありその時泣いたりしてるんすがその時は母乳を吸わせるべきなのか
そこはミルクを飲ませていいのか教えてください!

コメント

ママリ

母乳メインでやっていきたいとかおっぱいが張ってるとかなら
母乳でいいとも思いますし
長く寝て欲しいとか、母乳メインじゃなくてもいいならミルクでもいいと思います☺️
どっちがいいとかはないのでその時の気分や状況で決めるといいですよ🙌

ママリ初心者

疲れて寝る→早めにお腹がすく…って感じですかね?完母を目指しているなら母乳、混合か完ミを考えてるならミルクでいいのかなと思いました。新生児は疲れて寝ちゃうことありますよね。病院では看護師さんが赤ちゃんの足をくすぐったりして無理やり起こして、半ば寝ながら飲ませてました。

えーちゃん

1時間なら私はあげないです🤔
ゲップが時間差で出るとか、おしっこ出てびっくりして泣くとか、お腹ゴロゴロするから泣くとか暑い寒いなど他にもありそうですね
それでも欲しそうならあげます😊

ミルクか母乳かは今後どちらでいくのか方針があればそれを優先でいいかなと思います。
混合なら順番とかですかね。