※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子がコロナ陽性で、熱は下がったが機嫌が悪く泣いている。怠さが残っているか悩んでおり、再度病院に行くか迷っている。喉が痛く離乳食が食べられず、ミルクは飲んでいる。

【至急 子どものコロナについて】
昨日息子が発熱しコロナ陽性になりました。
昨日は40.0℃近い熱が出たのですが、現在は37.2℃まで下がりました。
ただずっと機嫌悪く泣いていることが多いです。
ずっと眠そうで目もうつろ、抱っこしていないと泣くことが多いです。
まだ怠さが残ってるのでしょうか?
他の症状で泣いているのかもわからず、再度病院に行こうか迷っています。
喉が痛いのか離乳食も食べれないのですが、ミルクは飲んでいます。
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

マーガレット

うちもそんな感じでしたね。熱が高くて眠れない時は解熱剤使って眠れるようにしていました。
具合悪いんでしょうね。大人でも1日じゃ治りませんから…。ミルク飲んでくれているなら様子見でもいいような気はします。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    昨夜は解熱剤の坐薬で寝てくれたのですが、ずっと眠そうです💦
    熱が下がっても泣いたりぐったりしてる感じでしたか?

• 8月28日
  • マーガレット

マーガレット

機嫌が悪くて、いつもよりよく寝る感じではありました。どことなくぐったりしてましたし、食欲も落ちましたね😓

• 8月28日
  • みー

みー

そうなんですね、ありがとうございます!
    初めての病気なのでわからないことだらけで不安です😢

• 8月28日
れんたま

びっくり、全く一緒です。
息子も昨日発熱、今日病院でコロナ陽性と言われました。
昨日は40.8℃まで行きましたが、さっきは37.6℃、今寝てるのですがちょっと体温上がって38.4℃って感じです。

ずっと抱っこ→ちょっと下に降りたい→降ろすとなぜ降ろした⁈とギャン泣きのルーティです😇

そしてなんか私も喉が痛いような…。嫌な予感🤢

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    ほんとに同じルーティンですね😇
    ようやく今日の夜一人で遊び始めましたが、まだ怠いのかあまり笑わなくて…普段よく笑うので心配です😢

40℃超えると痙攣とかも怖いですよね😨
    れんたまさんも大丈夫ですか?
    母はうつっちゃいますよね…
    私は陽性になってしまいました…ただ早く病院に行ったのとゾコーバ(めっちゃ高い薬です)を飲んだので今のところ平熱です!
    ただ薬代だけで16,000円が飛んでいきました〜💸😂

• 8月28日
  • れんたま

れんたま

今日の朝には解熱して元気になりましたが、不機嫌がやばいです😂
    仕事しながら自宅保育してますが、鬼ハードです👹

多分移ったと思います😇
    普通に喉痛いですが、熱はないので自宅に引きこもって治します😅
    噂のお薬飲んだのですね‼️
    あまりの高額にびっくりしちゃいますよね💦
    お互い大変ですが、何とか頑張りましょう…🥹

• 8月29日
  • みー

みー

息子さん元気になってよかったです!!うちもたまに痰の絡む咳は出てますが元気になりいつもの笑顔に戻りました☺️
    うちも自宅保育ですが、これから幼稚園などに行き出したらいろんな病気に感染してきますね、きっと😥
    お互い無理せず頑張りましょう!

• 9月2日