※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

32週の初マタです。食べた商品に洋酒が含まれていたことが気になり、心配しています。

32週、初マタです

先週の頭ぐらい、旦那が添付した写真の商品を購入し1つを2人でシェアしてました。わたしは二口ほど食べました。

食べた数日後には妊婦健診もあり「問題なし」とその時1800g弱で、そして、次の週の今日別件で病院を訪れエコーした所2000g弱に成長してたので「問題なし」貰えました…一応

帰宅した昨日の晩、TikTokで写真の商品に「洋酒」が含まれている事を知り気が気じゃありませんでした。
旦那が色々調べたら他にもシュークリームなど様々な物にも「洋酒」は少量含まれているが一定の量を超えていないと表記しないって書いてあったり…

もう食べてしまった事は取り消せませんが、気になってモヤモヤがあります。私は気にし過ぎでしょうか…?

コメント

ひなこ

香り付け程度で、焼いているからアルコールは蒸発してるのではないでしょうか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

回答ありがとうございます♪
    生クリームの方に入ってるみたいで…どうなんでしょう🤔

• 8月28日
miyabi

影響がある量が入っているなら、パッケージにお子様や妊婦の方はお控え下さい的なのが書いてあると思いますので、書いてなかったなら大丈夫かと思います◎

• はじめてのママ

はじめてのママ

表記しておりました…旦那も私も気づかず…💦不安です…😥

• 8月28日
  • miyabi

miyabi

表記されていたのですね。
    ですが、日常的に食べたりしているわけではないので、大丈夫かと。
    元気に成長もしているようですし、大丈夫だと信じましょう⑅︎◡̈︎*

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

写真のスイーツ、とっても美味しそうです😂🌼
私なら気にしないです〜!アルコールがばっちり入っているようだったら食べた瞬間に気づくぐらいだと思いますし、赤ちゃんがばっちり成長しているなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

特にアルコール感なかったので、平気だと思いたい…😓胎動も変わらず激しいのできっと大丈夫ですよね…ありがとうございます!!!!

• 8月28日
ちーちゃんママ

大丈夫です大丈夫です!🤣
お菓子に入ってるアルコールくらいで赤ちゃんに影響はないです👍

• はじめてのママ

はじめてのママ

数日後に知ってだいぶ焦って検索魔してから、こちらに😓💦
    大丈夫ですよね!胎動も変わらず激しいので元気そうです🤭

• 8月28日
きゃろ

つわり落ち着いた頃に大好きな洋酒入りチョコ(練り込んであるとかでなくがっつり液体が入ってるタイプ)を食べましたけど何ともなかったですよ!1日2個までにしてゆっくり食べました😋
二口ぐらいならなーーんも問題ないと思います✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

体験談込みでありがとうございます😭
    とても励みになります✨もっと前向きに考えてみます!

• 8月28日