※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

14:30前に予防接種を受け、車で帰宅中に吐いた。再度飲む必要はないが、効果はあるか心配。他に異常なし。

今日14:30前に予防接種を受けてきました。
ロタ、5種混合、肺炎球菌、B型肝炎 、全て2回目です。
終わった後に10分車で待機して平気なら帰ってね〜と
言われてたのですが、娘を雨に濡らさないようにを考えていたら叔母に娘を抱っこしてもらってる間に車を入口付近に移動して乗ったら待機する事を忘れてしまい、すぐに帰ってきてしまいました。
病院から家までの車で揺られてる時間は2.3分ぐらいです。

家に帰ってきて少ししたら透明の液体を少量戻してしまいました。
その後30分以上経って少し多めにまた透明の液体を戻しました。
ロタの飲んだやつが全部出てしまったのでしょうか…
戻してたとしても再度飲む事はしないと説明をされてたので電話などはしてません。
それ以外の変わった様子は見られず、今はミルクを飲んで寝ています。

私の不注意でこうなってしまったのかと思うと申し訳なくなります。
戻してしまっていても効果はありますでしょうか?
戻しちゃった事ある方いますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタのお薬は、口に入れるとどんどん増殖?増えてく?ので戻しても大丈夫だからねーと小児科で言われました😊!

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとですか!!
    すごく安心しました🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
ママリ🔰

わが子は病院で吐き出してましたが、ちょっとでも入れば大丈夫みたいです👌🏻

• ぽぽ

ぽぽ

ちょっとでも入ってたら大丈夫なんですね!
    安心しました😌ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月28日