※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お出かけ

香川から1泊2日で福岡アンパンマンミュージアムへ行きます。11ヶ月と4歳の子どもの誕生日プレゼントに考えています。2日間アンパンマンを楽しむ予定ですが、楽しめるか、飽きないか、11ヶ月の子どもでも楽しめるか心配です。車がないのでアンパンマン以外の場所は考えていません。体力的にきついので💦。アンパンマンが大好きです。

福岡アンパンマンミュージアムについて

香川から1泊2日で福岡アンパンマンミュージアムに行きます。
11ヶ月と4歳なりたての誕生日プレゼント🎂にと思っています。

せっかく遠くまで行くので2日ともアンパンマンに行こうかと思うのですが、楽しめそうですか?飽きそうですか?

2日と言いつつ、1日目到着は昼過ぎ、2日目は昼過ぎ出発なので半日ずつなのですが。

また、11ヶ月の子でも楽しめますか?
まだ歩けません。

車がないので、アンパンマン以外の遊び場に行くことは考えてません。体力的にきついので💦

ちなみにアンパンマンは大好きです。

コメント

ママ🔰

下の子が5ヶ月の時に行きましたが、ショーは食いつくように見てました!
人が少ないと靴脱いであそぶエリアとかハイハイできると思います!

うちの子は2日でも行けそうですが、
1日目で満足してたらキャナルシティの地下1階に遊び場あるのでそこに行くのもいいかなーと。
キャナル→博多駅まで地下鉄、徒歩どちらでもいけます!

  • たろう

    たろう

    なるほど!
    貴重な情報ありがとうございます!
    さっそく調べてみます✨

    • 8月28日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    オープンしたばかりなので、まだ比較的綺麗かと😆

    お土産もザ博多‼️みたいなお土産もキャナルは同じフロアにあります😆

    • 8月28日
  • たろう

    たろう

    綺麗なの嬉しいです☺️
    ホームページもみました!良さげですね✨

    キャナルシティをみてたらディズニーストアに行きたくなってしまって🤭

    私も娘もプリンセスが好きで❤️
    それはもう、アンパンマン超えるほど好きで❤️

    行かれたことありますか?

    調べてたらキャナルシティとアミュプラザが出てきたんですけど、どちらがおすすめとかありますか?

    できたらそこでランチもしたいです🍽️

    • 8月28日
  • たろう

    たろう


    キャナルはサンリオもあって、アミュプラザはポケモンもあるんですね!
    テンション上がってきました🤭
    ごめんなさい、田舎もんで笑
    こっちにはないんですー💦

    どっちも子供好きな場合、4歳なりたて女の子が喜ぶのはどっちですかね?

    ママ🔰さまがお答え頂かなかったらこんな考えに至ってなかったです!ありがとうございます✨✨

    • 8月28日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    キャナルのディズニーストアしか行った事ないんですが、
    それなりにあったかと…
    サンリオはお土産屋の隣で、
    少し離れたところにあそぶところがあって、
    同じフロアです!
    ご飯食べるところもそれなりにあるので移動しやすいのはキャナルかなーと。

    ただなんとなくアミュの方が品数多そうですが、
    移動が大変そう、
    人が多そうな気もします🤔
    …中々私が博多に行かないのでイメージですが😂
    でもキラキラしたものはたくさんあるかと😆

    インバウンドで訪日客はキャナルも多いです🫠

    • 8月29日
  • たろう

    たろう

    たくさん教えてくれてありがとうございます!
    移動しやすいのがキャナルならキャナルに行こうかと思います❤︎

    ベビーカーってあった方がよさそうですか?

    • 8月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    アンパンマンミュージアム内は入り口に置けるのと、
    下のお子さん寝たり荷物置いたりできるから持ってた方が便利かなーとは思いますが、
    スーツケースとかもあると
    香川からだと電車乗り換え2回あって面倒ですよね🤔

    キャナルでベビーカーのレンタルもできます!

    • 8月29日
  • たろう

    たろう

    やっぱりあった方が便利ですよね💦
    ずっと抱っこ紐だと腰やられそうですし😂
    おっきめのキャリー1個とベビーカーで行こうかなと思います
    ホテルからキャナルまでタクシー使ったとしても全部のりますよね?😢

    • 8月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    デカ目のタクシーなら乗ると思います‼️
    台数そんなにないかもですが😭

    ホテルが地下鉄付近だと、
    そっちの方が楽な気もします!

    • 8月29日
  • たろう

    たろう

    なるほど!

    色々親身にありがとうございます✨✨

    • 8月29日
しまじろー

2日連チャン、ありだと思います!

うちの子、2歳の誕生日にデビューしましたがお昼寝もしないで朝から夕方まで遊びまくりましたよ!笑

  • たろう

    たろう

    ありですか!❤︎
    そんなに楽しいんですね!❤︎

    2日目は本人に聞いてみて、アンパンマンとディズニーストアどっち行くか決めようと思います✨✨

    • 8月29日