※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
妊娠・出産

母子手帳ケースって子供ごとに分けてますか?今二人目の年子を妊娠中で、2人目のケースも買うべきか悩んでます🤔

母子手帳ケースって子供ごとに分けてますか?

今二人目の年子を妊娠中で、2人目のケースも買うべきか悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

分けてません🤗
分けてたら大変なので💦

🌻

私は3人まとめてお薬手帳と一緒に100均のポーチに入れてます笑

ままり

妊娠中にテンション上がって可愛いケースを買いましたが、めちゃくちゃかさばって持ち歩くのが面倒になり、結局100均の薄いポーチに2人分まとめて入れてます😂

ぱぴこ

一緒にしようとして大きめのを買ったけど、使いずらくて分けました😅持ち歩く場合に上の子と下の子(今はお腹の中)が常に一緒ではないからです。上の子と普段行動を共にするのが旦那の方が多いので、持ってもらってます!生活スタイルによるんだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

子供用に分けてます!
買うのは嫌だったので2人ともトツキトオカで無料でもらいました!

ぴーちゃん

最近上の子の母子手帳やらお薬手帳を母子手帳ケースから抜いてセリアで購入したメッシュポーチ?みたいのに入れ替えました!
お腹の子の母子手帳を母子手帳ケースに入れてます!

ゆり

分けてます!母子手帳、お薬手帳、予防接種手帳、保険証、医療証、診察券を1セットにして子どもごとにわけてます、使いやすいですよ〜!