※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の息子の誕生日会、自転車かタクシーで行くか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

福岡県の皆さんにご相談です。

明日台風が来ますが、年少の息子の初めての誕生日会が幼稚園であります。ただ私が運転免許がなく、行くならタクシーか自転車です。下の子1歳も連れて行かなければなりません。

誕生日は10時からで、帰りは11時過ぎ頃になると思います。夫は仕事で行けないのですが、大雨のなか下の子を連れて自転車で行くか、タクシーで行くか…。それとも行くのをやめるか…。タクシーだとつかまらない可能性もありますよね?雨と風が酷くなければ行けるとは思うのですが…。

皆さんならどうしますか?
かなり悩みます😢

コメント

みぃー

そもそも休園にならないですか?
台風を伴う大雨警報、暴風警報などが出れば、休園になると思うのですが…

もし休園じゃなければ、自転車で行けそうな雨なら自転車で行き、無理そうな雨なら休みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13時で早く終わることは決まっているんですが、30日に再接近とのことで誕生日会とその後の給食まではするこうです💦

    • 8月28日
あーか

休園になる気がしますが、休園にはならなくとも、誕生日会は延期になるのではないでしょうか。

私だったら危険をおかしてまで行きません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は13時までの給食もあるそうで、園バスも運行するとのことでした💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう園から通知がきており、誕生日会はするそうです💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

休園なると思います!
もしならなくて、子どもがどーーーーしても行きたいならタクシーで行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう通知がきており、13時で帰るとのことでした💦園バスも運行するそうで、誕生日会もあるみたいです😢

    • 8月28日
りりり

たぶん中止になると思います
明日は市内一斉休校が決まりましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、それは市内の小学校ですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは福岡市に住んでいますが、園は市外になるので違うようになったのかもしれません😣

    • 8月28日
  • りりり

    りりり

    久留米市は市内一斉休校ですよ!!

    • 8月28日
  • りりり

    りりり

    誕生日会あるんですね😰
    タクシー予約しても帰り捕まらなかったら困るし自転車ですかね,,

    • 8月28日
  • りりり

    りりり

    質問主のママリさん場所借りてすみません
    福岡市や北九州市も休校の措置がでてます

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦うちは那珂川市なんです💧

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自転車しかないですよね😭

    • 8月28日
  • りりり

    りりり

    転倒の危険がありますが自転車しかないと思います💧それかお子さまに事情説明して欠席です💧

    • 8月28日
さくら

福岡市立学校は、明日は給食後一斉下校とのことです。
なので、私だったらタクシーで距離にもよりますが、行きます‼︎安全が確認できるのであれば!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それでうちも13時までになったのかもしれません。タクシーだと帰りはどうするのがいいですかね?🤔

    • 8月28日
  • さくら

    さくら

    すみません下に書いてしまいました💦

    • 8月28日
さくら

私だったらタクシーに乗る前にタクシーの運転手の方に帰りもお願いできるか確認します!!

下の子出産した際に上の子の送り迎えの時に
タクシーの運転手の方に帰りもお願いしたいのですが…と伝えて待ってもらったことあります‼︎

🦕

もし予約できるタクシー会社なら予約しておいた方がいいと思います💦
台風の日ってタクシー乗る人多くてなかなか捕まらないので😭

どれみ

休んだら来月の誕生日会に参加できませんか?
病欠とかした子は翌月の誕生日会に参加します

はじめてのママリ🔰


なんとかタクシーで往復しました🙏皆さん回答ありがとうございます!台風無事に通り過ぎますように…!