※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやんmama
妊娠・出産

明日で39週で、胎動が少ないけど病院に相談したい。破水やお腹の痛みはない。入院するべきか悩んでいます。

明日で39週なんですが、
月曜日くらいから胎動少ない感じがあって、全くしないわけじゃないから大丈夫だとは思うけど、念のために病院電話してみた!
病院側は胎動少ないのは心配だから念のために受診してくださいって感じでした!
お産が近づいてるから少ないのかもしれんし、気の所為かもしれんけど!
軽いおしるしとかは出てはいるんやけど、破水もお腹の痛みもあんまりなくて!

みなさんならどーしますか?
そのまま入院とかになったりしますか?

コメント

m_a_m_a

私は破水したかもーって感じで行ったらしてなかったけどそのまま入院になりました!
準備できてるなら持っていってもいいかもです☺️

• あーやんmama

あーやんmama

コメントありがとうございます!
    破水だとそのまま入院のパターンありそうですよね!
    破水ではないと思うので、準備はできてるんですが、持っていくべきなのか微妙だなと思って!

• 8月28日
A

念の為受診するのはいいと思います!
出産が近づいていて赤ちゃんが下の方に降りてきているんじゃないですかね!
出産頑張ってください💪

• あーやんmama

あーやんmama

念のために受診はしてみようと思います!明日妊婦検診で予約はしてたんですが、今日半日モヤモヤしたまま過ごすの嫌だなと思って!

おそらくそんな感じはします!
    全く感じないわけじゃないので、出産近づいてるんやと思いますね!

• 8月28日
ハナ

私も二人目の時39週で健診の前日に胎動少ない気がして、まぁ明日健診だしいっかぁと思い健診日に胎動少ない気がすると話してNSTしたら確かに動きが少ないね!診察してみよう!と診察したら羊水が少なくなっていてこれははやめに出産したほうがいい!!今から入院できる!?って感じで内診グリグリ強めにされてそのままお産になりました😳💦
入院バックもってきてなくてもってくればよかったぁ💦と思いました😅

念のため持って行くのおすすめします✨

• あーやんmama

あーやんmama

同じ日に少ないと感じてたんですね!
    もう産みたいが勝ってるのでむしろ入院になってほしいくらいです!

旦那が今日休みだったので、連れて行ってもらうことにしました。
    もし入院ってなったら説明して持ってきてもらうことにします!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

40週の時 同じような経験をしました!

内診後におしるしが出て、痛みも強く 陣痛かもしれないと思い病院に連絡したら「胎動はありますか?」と聞かれて
そういえばずっと動いてない気がする😱と受診。

結局 高位破水していて入院になりました🏥

連絡したほうが良いと思います💦

• あーやんmama

あーやんmama

皆さんが結構通る道なのかもしれないですね!

連絡したら明日妊婦検診ですが、受診してくださいってことだったので、今から行ってきます!

• 8月28日