※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。離乳食の本通りに進めているけど、りんごが不味そうに食べず泣かれました。明日はかぼちゃをあげてもいいか迷っています。アレルギーについても心配です。嫌がった時はあげるのをやめたり、続けたりしています。初心者なのでアドバイスお願いします。

生後6ヶ月 離乳食始めたばかりです!

離乳食初めて3週目になります。
うたまるさんの本の順番通りに進めてます✴︎

今日はすりおろしたりんごだったのですが
めちゃくちゃ不味そうな顔して
最後は泣かれました。(笑)
今はりんごの時期じゃないし酸っぱいのかなぁと思い
なんかあげたくなくなったんですけど
明日は前日まで食べてたかぼちゃとかあげていいのかな。
正解わからなすぎて悩んできました😂

あと、ママリ見てたらりんごって
アレルギー項目でもっと慎重にあげた方が
よかったんですかね?🤔
離乳食のレシピ本通りだし、問題ないですよね?💦

みなさんはお子さんが嫌がった時って
あげるのやめましたか?
それともとりあえず続けて食べさせてましたか?

初心者なので教えてください!!

コメント

m

この時期は食べるという行為に慣れる+アレルギーの有無確認ぐらいでいいと思うので、嫌がるものを連日あげなくてもいいと思いますよ😊食事が嫌なものと認識されては困るので😭
りんごも加熱されてれば今の時期で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!💦離乳食嫌になったら困っちゃうので明日はりんごやめて違うのあげてみます🥹
    ありがとうございます✨

• 8月28日
aya

果物の酸味が苦手なのかもしれませんね😓

息子も初期のりんごからイヤな顔していて、3回目くらいから食べなくなりました🤣
初めは人参とりんご混ぜたりしてなんとか食べさせてましたけど、好きじゃないみたいです😅

ゼリーやジュースは飲みますが、果物自体はほとんど食べないですね💦

栄養的にフルーツっぽい物をあげたほうがいいかなって思って、市販の離乳食期はフルーツスムージーをあげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい酸っぱい顔してたのでうちの子もそうかもしれないです🤣
    フルーツスムージー探してみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月28日