※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

母子手帳はいつもらえますか?自費診療高くて早くもらいたいです。1人目と違う産院で、8wで手帳もらえたが今回は遅い。

みなさん母子手帳っていつもらいましたか?

今7w4dで今日の受診で心拍確認できたのですが
👨🏻‍⚕️2週間後にまたきてねー
次また心拍確認できて赤ちゃんの形がしっかり見えたら
出産予定日決めて母子手帳もらいにいきましょー
と言われました💭

自費診療高くて早く母子手帳もらいたいです😭😭
1人目と違う産院ですが
1人目の時は8wで母子手帳もらえたのに、、、泣

コメント

はじめてのママリ🔰

2回心拍確認できたらでした。
9週くらいです。

  • ふか

    ふか

    2回確認できたらだったのですね!
    うちの産院もそんな方針なんですかね、、😂

    • 8月28日
❤️🧸moa🦊💜

前は覚えてないので今回の話ですが、5週の時に妊娠してるか受診した際に、心拍まで見えちゃってるから妊娠は確実だねー次回の検診は母子手帳もってきてねーって言われたので、次の週に貰いに行きました!

  • ふか

    ふか

    すごく早く貰えたんですね!
    羨ましいです😭💭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

2回目心拍確認(9w)のときです👶🏻

ミッフィ

5w3dで初診の時に次来るまでにもらってきてねと言われました!

年子怪獣mama🦖🐾

6w1dの初診で母子手帳もらうよう指示ありました!

8wで助成券初めて使いました🌟

病院や先生によってこんなに
違うんですね💦

スノ

6wと8wで2回心拍確認できて、貰ってきてね〜って言われました☺️

miyabi

7w1dで心拍確認出来て、次までに貰ってきてね〜と言われました!
今の病院は1度心拍確認したら貰ってきてね〜って感じですが、上の3人は個人病院で2度の心拍を確認してからだったので、8w以降に貰ってました!

まー

7周で確認できて9週の次までにはもらってきてと言われました!

🤍ྀི

6週、8週で心拍確認できてから10週までにもらう感じでした🎀

1人目も2人目もそうでしたᰔᩚ

りほ

3人とも8週のときに、予定日確定をしてから母子手帳もらってきてねーと言われました😊
病院の方針で変わるのかもですね。

ママリ🔰

母子手帳の手続きに予定日記載が必要なので8wか9wの受診後に母子手帳貰いに行きました☺️自治体や産院にもよりそうですね!早く貰い過ぎても後期で足りなくなるのでトータルはあまり変わらないかなって思いました😂

ふか

早くもらってきてと言われた方もいれば心拍確認を2回してからなど産院によっても変わるのですね😭
みなさんたくさんのコメントありがとうございます💓