※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月からミルクの量が減少し、体重も増えず心配。母乳からミルクに切り替えた影響か不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

生後2ヶ月になってからミルクの量が減ってきました。
それまで800mlこえていたのが、520と660を毎日交互に行き来しています。
とりあえず体重が減らなければ大丈夫でしょうか?

2週間検診、1ヶ月検診では飲む割にあまり体重が増えてなかったです。
その後は順調に増えていたのですが母乳が出なくなりほぼミルク寄りの混合から完ミになったらミルクの量が減りました。
母乳(ほぼ出てないけど)がよかったのか!?とか色々考えてしまって...。

2ヶ月目から減ったよーっていう方いらっしゃったらお聞きしたいです🥹🥹

コメント

はじめてのあ

体重減ってなくて間隔が3時間くらい空くなら大丈夫だと思います!
少しずつ満腹中枢が機能しはじめてお腹いっぱいがわかるようになってきたんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

多分体重は減ってなさそうでムチムチしてます🤣
    たまに寝てて5時間とかあくんですが、その時は起こして飲ませた方が良いですか??

• 8月28日
  • はじめてのあ

はじめてのあ

2ヶ月の頃は4〜5時間空いたら起こして飲ませてました!
    ショッピングモールの授乳室に体重計置いてあったりするのでお出かけがてら測ってみたらいいかもですね☺️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり起こしたほうがいいですよね💦
    それいいですね!
    近くのイオンで測ってきます💪

• 8月28日
なの

上の子は2ヶ月を境にトータル200くらい減りました😂
成長曲線下の方でスクスク成長しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒!です!!笑
    こんなに減る!?と思って😅
    うちも上の子もあまりミルク飲まずで曲線下の方でパワフルに成長してるので姉弟だし似てるのかもです🤣
    様子見してみます☺️

• 8月28日
ママリ

うちも800超えてたのが
600から700くらいになりました🥺
おしっことうんちが出て
元気なら良いかなと思ってます!
一応1週間づつ保健センターで体重測って日割りを確認しようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じですね!
    あるあるのようですね🤔
    お腹空かせてる感じもなく、便秘ガチではあるのですが泣く時は大きい声で元気そうです!笑
    私も測りに行ってみますー!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

上の子が2ヶ月に入ってすぐくらいからすごくトータル量減りました💦
やはり隔週くらいで体重だけチェックして、減ってなければ様子見かな〜と思います🤔