※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠週数について不安です。産婦人科での検査結果や排卵日について疑問があります。どうしたらいいでしょうか?

初マタです。無知でいろいろ教えてほしいです(汗)
自分の中とWeb上では今日で5w0dです。
ですが、昨日偏頭痛があり服用してる薬では妊娠中は避けたほうが
いいなと思って急遽近くの産婦人科に診てもらいました。

超音波検査で赤ちゃんの袋は確認でき正常妊娠で間違いないです。
4週なのでこの小ささなので問題ないです2週間後来てください。
と言われたのですが、自分の中では最終生理開始日と排卵日が
ズレてなければ明日で5週だと思ってたのに、、、。
聞けばよかったのですが言い出せなくて(汗)
4週と何日かはわかるんですか?って質問してもわかりません。
と言われたので、、、さらに不安で。。。
お医者さんでもわからないもんなんですかね?

※ちなみに基礎体温計ははかってないのでいつ排卵日かは
わかりません。ですが、生理は毎回アプリで記載されてる日にちが
一緒なので排卵日は記載されてる日にちなのかと解釈してます。

最終月経開始日7.24
排卵日アプリ上では8.6
行為日8.1 8.10 です。 
わかりにくて申し訳ございません。
わかる方がいらっしゃいましたらご回答してくれると
嬉しいです🥹

コメント

あーちゃん

排卵日がわからない限りははっきりとした週数はわからないですよ

  • あちゅ

    あちゅ

    そうですよね、ありがとうございます💦

    • 8月28日
みみみ

私は排卵日確定していましたが、後ろにずれましたよ😊
なので5週なのに4週と言われることはあると思います!
そのうち巻き返す可能性もあります!

  • あちゅ

    あちゅ

    あ、そうなんですね!
    少し安心しました😊

    変な質問なんですが、、、
    排卵日がズレると生理もズレるんですか?

    • 8月28日
  • みみみ

    みみみ

    排卵日がズレると生理はズレる可能性が高いです!

    なので、毎回ピッタリ来ているのであれば、たまたま今回ズレたのか、ズレてないけど私の娘みたいに少し小さめベビーなのかですね😊

    • 8月28日
  • あちゅ

    あちゅ

    ですよね!私毎回ピッタリで排卵日が一緒で生理開始日も同じなので、排卵日はわかってるつもりだったのですが、あくまでアプリだし自分で基礎体温つけてた訳じゃないのでハッキリとは言えなくて💦

    ただ行為日が排卵日がかけ離れてるので笑
    う~~~んどうなんだろうか?と
    疑問がうまれてしまって😅

    • 8月28日
  • みみみ

    みみみ

    10日の行為でそのあと排卵したとなれば、4週と言われるのもおかしくないので、もしかしたらたまたま排卵がズレたという可能性も無きにしも非ずですよね🤔
    まぁ、5日前でも確率は低いにしても妊娠される方もいらっしゃるので、どちらなのかはわからないんですけどね💦

    • 8月28日
  • あちゅ

    あちゅ

    私も10日の行為でなら4週と言われて
    納得なんですがね😅

    でも無事に育ってくれれば嬉しい限りです☺️

    • 8月28日
べびたま

あくまでエコー上の大きさで◯週と判断します。
なので今後もズレがあって当たり前です😅

そんな正確には出せないですよ😓

  • あちゅ

    あちゅ

    あそうなんですね😅
    ありがとうございます!
    無事確認できただけでも安心なので
    あまり考えすぎないようにします😊

    • 8月28日
  • べびたま

    べびたま


    また最終月経で出した出産予定日もあくまで目安です😌
    今後の誤差も気にしないようにしましょうね😉

    • 8月28日
  • あちゅ

    あちゅ

    先読みしてくださり
    ありがとうございます😊
    そのことも気にしてたのですが
    産まれてくるのはその子次第なので
    気にしないようにします😳

    • 8月28日
なー

排卵日がわかったとしても、赤ちゃんの大きさでも変わったりもするのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ✨

先生に任せておけば大丈夫ですよ!

  • あちゅ

    あちゅ

    そうですよね😍ありがとうございます!
    2週間後を楽しみにしときます🤭

    • 8月28日