※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろた
ココロ・悩み

友達Aの家族の不倫騒動に巻き込まれ、友達との関係が崩れた女性が、友達CDEと一緒にいるときにAが一人ぼっちになり、ヤキモチをやいてしまったことでモヤモヤしている。

私が幼稚すぎるのはわかっています。

私は数ヶ月前に友達Aと揉めました。
その理由が、友達の兄の不倫があり
その兄と不倫していた女は友達Bでした。
その不倫話を聞かされ参っていました。
何を言っても聞く耳持たずで
Bとの関係を終わることも承知で
Aに打ち明けました。
Aは兄、兄嫁に言い、A兄家族、B家族
が崩壊寸前でしたがなんとか再構築。
それに関しては自業自得と思います。
ですがAは、知ってることは正直に話して。
じゃなきゃあんたも共犯だから。と
LINEで言われてカッチンときました。
共犯という響きが私は頭にきてしまい
Aとの関係が崩れました。

そして今日子供の宿泊学習で
友達C、D、E(全員その話は知っている)
と一緒にお見送りにいました。
4人で仲良く話していると
CDEたちは、Aが一人ぼっちだったのを
可哀想に思えたのか
(Aはもともと評判が宜しくなく、浮気を繰り返しバツ3
虐待疑惑もあり)
A~おはよう~と声をかけ話
気づいたら私が一人ぼっちでした。

みんな私とAが仲がわるいことに
A最悪じゃん~Aの兄もやば~など言っていたのに
なぜ私が今一人ぼっちなのだろう?
せめて私が居ないところで話せばいいのに。
と思ってしまいました。

シンプルに私はヤキモチをやいてしまったのかな。
朝からモヤモヤしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

CDEさんは、誰とも揉めたくないからだと思います。
平等に接したら、どちらかがひとりぼっちになりますが、それは仕方ないかと💦

めろたさんは間違っていませんが、他人に求めすぎな部分が自分にストレスを与えていると思います😭

  • めろた

    めろた

    そうですよね、平等にした結果でもあったんですよね。。

    私はいつも求めすぎな部分があるって自覚はしていたのですが、これも求めすぎの範囲ということ知りました😢

    ありがとうございました🙏

    • 8月28日