※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に風邪うつしたくないですか?喉が痛くて心配です。対策を教えてください。

新生児がいるのに風邪引いたママさんいませんか?

新生児にうつりましたか?

喉が痛くてしんどいです。
新生児にうつることを考えたら怖いです。

寝不足やエアコン、睡眠中に垂れ流れた母乳で服がびしょびしょになり風邪を引きました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時風邪を引いてて、さらに産後2週間くらいしてからも上の子からうつった風邪をひきましたが、二回とも赤ちゃんにはうつらなかったです!
どちらも結構ゴホゴホしてましたが、手洗いだけ意識してました。
お大事になさってください😢

はじめてのママリ🔰

一人目、母が風邪ひいた時は、自分が手洗い、マスク、消毒徹底してたらうつりませんでした!

少し状況違いますが、二人目新生児期、上の子がまだ1歳代で風邪ひいてた時は、下の子に風邪うつりました😭💦マスクもさせられてなかったし、ダメと言っても近づいたらで同じ空間に居たらうつりましたねー💦なので気をつけないと普通にうつります😅赤ちゃんは産まれて半年は母体からもらった免疫あるから病気ならない説は絶対じゃないみたいです💦