※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳娘赤ちゃんのときから手足が冷たくなりやすく、よく足が紫になってま…

4歳娘

赤ちゃんのときから手足が冷たくなりやすく、よく足が紫になってました。しもやけになったこともあるし、夏でも手足がひんやりしてます。

1歳の頃の採血のときも一苦労で、血管が見えないらしく手を温めたり何回も刺された経験があります。
先日、手術のための採血で血管が取れなかった?らしく2回注射されて大泣きしてました。

こういう体質は人に話すときに何て説明したらいいですかね?
冷え性?血管が細い?

コメント

ままり

2歳の下の子がまさにそうです😅冬は靴下は保育園でも履かせてもらってます!
素直に冷え性だって伝えます😭

なっちゃん

末端冷え性、チアノーゼになりやすい、とかですかね🤔