※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種前に質問をメモにまとめ、先生に確認することは、病院側からは迷惑になる可能性がありますか?

予防接種を打つ前に、予防接種について聞きたいことを紙にまとめて記載して先生に渡し、先生の話に納得できたら打つ、というのは病院側からしたら迷惑ですか?

診察の時間と予防接種の時間が分かれており、質問するためだけに病院に診察として行こうと思いましたがそこで子どもが何か感染したら嫌だなと思い予防接種前になるべく短時間で済むようにメモに質問をまとめて書きました。

打つ予定ではあるので問診票はあらかじめ記入済みです。

コメント

ぴぴ

簡単に1つ2つってわけではないなら
前もって電話で質問して
その場または改めて回答もらう…って感じのほうがいいかなーとは感じました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種を電話予約する時、「打つつもりではあるが色々聞きたいことがあるので質問して納得してからでもいいですか」と聞いたら「いいですよ〜」とだけしか言われず質問内容は聞かれなかったので来院したときに聞いてもいいのかな?と思いました。

    明日予防接種予定なのですが、もしかしたら迷惑なのかなと今不安になってしまって…笑
    それでも質問を電話でしたら良かったのでしょうか😥😥

    • 8月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    病院も軽く…くらいだと思ってると思いますよ😭💦
    あまり長々いくつも…となると嫌な顔されたりとかもあるかもしれません💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    一応質問の紙渡して、最悪今日は話聞いて後日予防接種する形で行こうと思います💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

予防接種の枠って人数結構入れててそんなに時間割かないという病院もあるので、がっつり話したいという感じなら嫌な顔される可能性あると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦😭
    一応質問の紙渡して、最悪今日は話聞いて後日予防接種する形で行こうと思います💦

    • 8月28日