※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maricoco
産婦人科・小児科

2歳3か月の子供がアデノイド肥大や無呼吸症候群で心配。神奈川在住で早く診てくれる病院を知りたい。横浜市民病院は対応が悪かった。

2歳3か月アデノイド肥大、無呼吸症候群について

どなたか、3歳以下で同じ、症状で、受診されている方や、手術されたお子さんの親御さんいらっしゃいますか?
無呼吸や、胸の陥没が酷く、大きな病院を早く受診したいものの、2歳という年齢がネックになっており、こども医療センターの初診を半年待ちになっていて、かなり心配しています。ちなみに神奈川在住です。どなたか、もっと早く診てくれる病院を知っている方いらっしゃいませんか?ちなみに、横浜市民病院は、全く相手にされず、リスクを考えて、検査すらもしてくれませんでした。

コメント

(*´︶`*)♡

知り合いがそれで手術してましたが確か、3歳とかだったような…

北里大学病院です!
紹介状があれば見てもらえるとは
思いますが遠いですかね🥺
待ち時間は結構ありますが
初診でも行けばその日に診てもらえる
とは思います!

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    うちの子も別件で紹介状を
    小児科で書いてもらい
    予約なしでその日のうちに診てもらい
    手術日決めて手術し終えました!

    • 8月28日
  • maricoco

    maricoco

    お返事遅くなり、申し訳ありません!

    北里大学病院ですね!
    うちからは遠いものの、、もうどこでも縋る思いです。
    近隣の大きな病院で対応不可ならそちらも検討してみます!
    ありがとうございます😭😭

    お子さんも、そんなスムーズに手術に至ったんですね、、!
    病院全てに、不信感が募ってきていたのですが、お話を聞いて、もう少し頑張って当たってみようと思います、、!教えて頂きありがとうございます😭˚✧₊⁎

    • 8月28日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    北里はしかもいま面会が少し緩くなっていて
    もし手術になったとしても
    前日は一緒に泊まることもできるし
    10時から20時まで面会できます

    ただ、両親以外は絶対入れないので
    上のお子さんの預け先等も
    考えなくては行けません

    友だちは、まず無呼吸の状態を
    寝てる間に機械を使って自宅で検査し
    手術が必要となったら
    手術日予約となったみたいです!

    うちの子も夏休みに合わせたので
    少し通ってから遅くなりましたが
    実際もっと早く予約もできました!
    ぜひ検討してみてください🙇

    • 8月28日