※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手な3ヶ月の赤ちゃん。様々な抱っこ紐を試すも嫌がる。将来困るかもしれず、慣れさせるしかないか悩んでいます。

抱っこ紐苦手なお子さんっていますか?

二人目が季節的に暑さと夫が育休中なのもあってほとんど抱っこ紐使わずに3ヶ月になりました。
手持ちの抱っこ紐はベビーキャリアファースト、エルゴ、モンベルとあるんですが、いろいろ試したけどどれも嫌がられます😂子供が完全に抱っこ紐に入れられるのを嫌っている感じです😇
正しく入れてものけぞって泣き出し、出してやるとやれやれと言わんばかりの顔で見てきます😂
ただこの先使えないと困る場面もあるはずなので慣れてもらわないと困りますよね💦
根気よく慣らしていくしかないでしょうか…

コメント

ママリ

本当3ヶ月頃めちゃくちゃ嫌がられてました!(笑)
縦抱きに慣れた3ヶ月後半、すんなり入って寝てくれるようになりました🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じですね🤣
    ねんねのほうが好きみたいで、縦抱きも最近やっと落ち着いてくれるようになったところです💦
    ちょっとずつ使う時間長くしてみます!

• 8月28日
ぽろん

私は5ヶ月頃から抱っこ紐はじめました😳
子供さんは縦抱きは好きでしょうか?
子供の好きそうな音の鳴るおもちゃ等持ってあやしながら慣れさすしかないですかね🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    縦抱きは最近やっと慣れてきたかな?って感じです!
    首はもうすわってるんですがそもそも抱っこがあんまり好きじゃないみたいです😂
    おもちゃで気を引いて少しずつ時間長くしてみます!

• 8月28日