※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年以下のお子さんが一人でお風呂に入っている場合、髪の毛や身体の洗い方が心配です。仕上げはどうしていますか?洗い残しがないか気になります。

小学校低学年以下で一人でお風呂に入っているというお子さん居られますか❓🛁

髪の毛・身体洗う仕上げはしていますか❓

上の子が最近一人でお風呂に入りたがるので、
自立心を邪魔しちゃいけないと思い好きにさせているのですが、
髪の毛が腰くらいまで長いので全部ちゃんと洗えているか心配で、、、💦笑

一応「シャンプーちゃんと流せてるか確認するね!」と言って最後だけ見て確認して残っていたら流してあげるのですが…

お子さんが一人で入っているという方は仕上げはどうされていますか❓(><)
ちゃんと洗えているか心配ではないですか❓(><)

コメント

てんまま

男ですが、長男は一人でシャワー入っています(^^)
最初は仕上げしたり流しに行っていましたが
大体できていたので、まあいいか、と任せています🤣

さくらもち

子供たちだけで入ってます。
下の子の髪、体は上の子におまかせです。髪の毛は二人とも肩より少し長い位。

仕上げはしないですが、タオルで頭を拭いてあげるのでその時泡残りがないかのチェックはします。

ママリ

年中の娘もひとりでシャワーしてます。
身体はまぁ良いとして…
うちも髪も腰まであるので、2日に一回くらいは私がシャンプーしてます。洗い残し、洗って無い所などまだまだ心配なので💦

りん

シャンプーとトリートメントは
流す手伝いしてます!
体や顔はお任せです☺️
うちはボブぐらいの長さですが
やっぱりまだ完全に一人だと
流しきれてないです🥲

はじめてのママリ

女の子、年長から一人でシャワー浴びてます。
仕上げはしてませんが一緒に入るときに見てあげるときちんと洗えているようです😊
ちなみに美容師さんも驚く多毛で、最初はシャンプー泡立てるのがうまくできませんでした💦
今は一年生ですがちゃんとモコモコ泡立てて頭も洗えてます!
性格もあるかもしれませんが、リンスのヌルヌルが残ってるのは本人気になるようでかなりしっかり流して出てきます(笑)
でも体洗うのはテキトーです🤣

ゆ

小学校入学する少し前から1人で入ってます!

最初は「マーマー綺麗に洗えてるか見て〜」と言い、私も確認してましたが、綺麗に洗えてるのを感じたので今はお任せです☺️
結構性格とかにもよるとは思うんですけど、割と綺麗好きな方で、しっかり綺麗に入ってくれてます😳

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさん早いうちから一人で入ってるんですね❣️👏凄いです✨
あまり神経質にならず軽くチェックするくらいでいいんだなと思うと心が軽くなりました😙
ありがとうございました❣️