※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

幼稚園に通う息子がいて、将来パートを考えています。近くのスーパーで働きたいと思っています。バス通勤の利便性について相談しています。

今現在息子が満3歳クラスで幼稚園に通っており、年少さんに進級したらパートしたいなと思っているのですが、、

バス通勤ってどう思いますか?😭
まだ全然どんな仕事をしたいとかも決まっていないのですが、近くに大きなスーパーがあり百均やクリーニング屋さん、ケーキ屋さん、服屋さん、雑貨屋さん、フードコート、歯医者さんなどなど色々なお店がありそのスーパーに2日に1回は行くので行き慣れてるし、その中のどこかで働きたいなぁと思ってます🤔

息子は家から徒歩1〜2分のバス停からバス通園、園のバス停から私が乗るバス停までも徒歩1〜2分。そのバス停から家までも徒歩1〜2分。

バスは5分に1本、遅くても10分に1本は走っており、バスに乗ってスーパーまで約8分。バス停を降りた真ん前がスーパーです🤔

なので早くて12分くらい?遅くても20分くらいあれば職場には到着します!
恐らく車通勤はNGなので雨の日や暑い日寒い日などはバス、頑張れる日は自転車(8分くらい)でも行けます!

このくらいの距離であればそんなに移動は大変じゃないですかね?😭

コメント

newmoon

いい距離感じゃないでしょうか?近くにバス停があるなら楽だと思います✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当は徒歩で行ける距離、、と思ったのですがそれだとかなり限られてしまうので😂
    バス停が近いなら楽ですよね!探してみようと思います👀ありがとうございます♡♡

• 8月27日
  • newmoon

newmoon

私も次女が幼稚園通い出したらパート検討していますが、家からあまり近すぎると知り合いに遭遇しまくるのもなんとなく気まずいなーと思ってバスで数分の距離くらいがいいなって思ってます😂

• 8月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

分かります😂
    知り合いに会うのも嫌だし、変な辞め方してしまったらもう行けないですよね😭

• 8月27日