※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく&もん
サプリ・健康

健康について考えると、情報過多で不安になりました。ゆる健康生活の心持ちを知りたいです。

予防接種のこと、健康的な食事のこと…

健康について考えると、吐き気がしてくるようになってしまいました😭💦

予防接種の安全性を一つ一つ確認して、小麦は良くない、乳製品は良くない、砂糖は良くない、植物油は良くないという話を聞いて…

楽しみながらそれができる人たちが羨ましいです😭

最初は頑張って調べていましたが、新しい情報提供がされる度に吐き気と耳鳴りが…

ゆる無添加生活をモットーにしていたのですが、だんだんゆるさが無くなってきました…。無添加という言葉を見るのが辛くなってきました…。

ゆる健康生活されている方の心持ちを教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に本末転倒ですね😭
考えるだけ不健康に、、、
食べたいものを食べて健康を取り戻しましょう😭!

• いく&もん

いく&もん

コメントありがとうございます✨

本当にその通りです…
    本末転倒なんです😭

主に母から健康情報が来るのですが、言われる度にオエェとなります。

でも、つい調べてしまう…

ちょっと無添加や健康から、離れた方が良さそうです💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になる気持ちは分かります!気になるとどんどん調べて辛くなるんですよね💦

情報も多い時代ですし、本当に食べたらダメなものだけ避けて(毒キノコみたいな)あとはゆるーく生きましょう😭もっと酷くなって鬱とかになったら長期間辛い思いをしなくてはです😭

お母様にも控えてもらいましょう😭

• 8月27日
  • いく&もん

いく&もん

再度ありがとうございます!✨

産む前は、自分が息子の発達のこととか気にするかな~
    気にしないようにしよう~
    とか思っていたのですが、

まさか自然派、無添加のことばかり調べて苦労するとは…!!

母に言われても、ハイハイ聞き流すことにして、やりたいことだけやります!✨

ゆるーーーく
    って頭で唱えると心が軽くなります😁💚

• 8月27日
ミッフィー

情報が多すぎるのとどんどん更新されてくのでまともにやってたら苦しくなりますよね…
食や衛生面が私もスゴく気になりますがどんなに無添加で体に良いものだけを食べてても病気や早死にの人もいるし体に悪いものばかり摂取してても長生きする人もいるし…そう考えるとだいぶゆるーくなってきました!

• いく&もん

いく&もん

コメントありがとうございます🍀

そうですよね…更新スピードが早いし、色んな人が発信するし…

まさに私の祖父母は、小麦も砂糖も、油も安い食材も食べてきていますが長生きです…💧

そう思うことにします!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

気にし過ぎです!
普通にスーパーで売られてるものは普通に食べたら良いと思いますし、予防接種はめちゃくちゃ賢い人が作ったものなので、一般人が安全性なんて確認しようがありません!
あなたに良くないと吹き込んだ人や記事は、それらを否定できるほどとんでもなく賢い人なのでしょうか😵

• いく&もん

いく&もん

コメントありがとうございます❤️救われます。

情報をスルーする術を知りたいです…!

• 8月27日
う

考えすぎですよ〜😢😢
まだお子さん3ヶ月ですし
今しかないふわふわ赤ちゃんの時期を楽しく過ごしましょ♡

無添加を否定するわけではありませんが保育園小学校中学校と成長していくにつれて無理がありますよね。
どんな物にも添加物は入ってるし、それを食べたからと言って
どうこうなる問題ではないし。

私も子供が小さい頃や離乳食の時期は無添加、無農薬、調味料など気をつけてました!
3歳半の今はマック大好き
ラーメン大好きですよ😂

無添加に拘らずバランスの良い食事を摂れてればそれでいいんですよ☺️

• いく&もん

いく&もん

コメントありがとうございます🎵

励まされます😭💕

大きくなるにつれて難しくなっていくの、分かります~💦笑

• 8月27日
ママ

ゆる健康、ゆる無添加という程は気にできていませんが、その生活に憧れています。
楽しみながらできる人たちが羨ましいという言葉、とても共感しました!!

子どもを産んでから、やっと食の安全や健康に興味をもちました。
友達がお子さんと小麦断ちを始めたこと、手作り重視していると聞いて、私も真似した時期もありました。が、神経質になり過ぎて辛くなりました。
そもそも私は食べることが趣味なので、頑張った分だけストレスが溜まりました。心が健康じゃなくなりました。
子どもにも市販のお菓子を食べさせると罪悪感を持ちました。でも、もう気にし過ぎるのは辞めようと決めてからスナック菓子も食べさせるようになりました。最初食いつきが凄くて驚きました。制限していた分、反動だったのかもしれません。
一生管理できませんし、幼少期に無添加ばかりだと、添加物を知った時に反動が凄いとも聞いたことがあります。もちろん、無添加生活を自分で続けて行くお子さんもいると思いますが。

2人目からは余計にこだわりを捨てました。

迷ったときは健康的な方を選びながら生活しています。
それくらいですが、とても楽になりましたよ。
そりゃあこだわって育てた方がいいと思いますが、私は今元気でここまで生きてきました。私の両親はほとんど気にして育てていません😅むしろ田舎から都会に出た反動からか、私はマックも含めて外食もお菓子もたくさん食べて育てられました。
でも、出産以外に入院したことはありませんし、大きな病気にかかったこともありません。

こんなゆるい人間のコメントを求めていた訳ではないでしょうに、長々とすみません。
でも、心の健康も大事だと思います、と伝えたかったです。
吐き気をするほど気にしながら3ヶ月のお子さんと向き合うの辛いも思います。

こんな適当人間もいるんだなって思って少しでも心が軽くなってもらえたらと思いコメントしました。

• いく&もん

いく&もん

たくさんのコメントありがとうございます🥺

反動…分かります~!💦
    私自身、実家が割と無添加系?笑

だったので、一人暮らしを初めてから

「ケミカル大好き!」
    「憧れていた添加物まみれの調味料使い放題!」「ファストフードデビュー!」みたいな生活をしていました笑💦

でも、里帰りで実家に戻り、母の話を聞いていると、脳内が予防接種の闇と無添加でいっぱいに…

そして、アパートに帰ってから、夫と健康のことで揉めることがあり、ストレスに…😭

無添加云々より、食べても大丈夫!みたいな心持ちの方が健康に重要なのではないか?と思ってしまいました😭

病は気からと言いますし…

それでも、やはり健康は気になるので、ゆるりと続けてはいこうと思いますが…

母からの健康情報提供がしんどいです💦

• 8月27日
  • いく&もん

いく&もん

励ましてくださって、ありがとうございます❤️

心が軽くなります✨

• 8月27日
ままり

ゆるどころか全く(質問者さんが思うような)『健康生活』はしてませんが、、

そもそもなんですけど、アレが悪いコレが悪い、って言うけど『え、そんなに悪いかね🤔?』って思ってます😂
確かに毎回カップ麺だけみたいな生活は良くないでしょうけど、普通に食材買って普通に売ってる調味料(無添加ジャない)使って、肉も野菜も魚も炭水化物もバランスよく食べてたら、人並みの健康は得られると思います🙄
(病気のリスクについては無添加生活してようが病気になる時はなるだろうし、添加物摂取してても長生きする人もいるので『運』だと思います😅)

自然派が過ぎる人(反ワクチンの人も含め)(ちょっと過激な人)はすぐに『◯◯は毒だ』みたいな強い言葉で自分の主義の正当性を主張しますが、そもそも『世の中の全ての物質は毒』なんですって😂
『毒とそうでないものを分けるのは[量]』なのだとか🙄
(アンナチュラルというドラマで紹介されてた文言です😂)
(因みにトマトも4トン食べたら死ぬそうです😂4トンも食べれないけど🤣)
つまり一見健康的に見えるものも、摂取しすぎたら良くないし、(添加物のように)一見健康に悪そうなものも、量を気をつけたら摂取してもさほど問題ないんだと思います🙄

あと『無添加』って結局お金持ちじゃないと持続できないと思います🤔
今から一生極力『無添加』で生きていくにはどれだけお金がかかるか😅
正直『無添加な健康生活』なんて『セレブの遊び』だと思いますよ😂

自分のメンタルや金銭面に無理のない範囲で(それこそゆるく)やる分にはいいと思いますが、しんどくなるならちょっと、お母様の話は極力スルーしたり連絡をとる頻度を少なくしていく方がいいと思います🙄

• いく&もん

いく&もん

コメントありがとうございます☺️

分かります…
    本とか読むんですが、どんなデータも(国から出るものも、本のものも含め)都合の良い風に切り取りしてるのでは…?
    と考えてしまいます。

○○は、毒!
    みたいなインスタ投稿とか読むと暗い気持ちになって、そんな風に人を暗い気持ちにさせるのもどうなの?!
    最終的には、明るい気持ちにさせてくれよ!
    と思います。

アンナチュラル見ました!そして、その台詞覚えています笑

メンタルと金銭面
    その通りですね~💦

多分、具合悪くなるのは、母からの健康情報ぽいので、控えるようにします💦

自分がやりたいことは、やって母含め、人に勧められたことはやりたいことだけやることにします!🎵

• 8月27日